娘の幼稚園のお友達家族が今度、転勤で海外へ行ってしまうことになりました。

自分の娘とは入園前からの知り合いでした。

女の子どうしでもあり、キャラクターになりきって一緒に遊んだり、一番良く遊んだお友達だと思います。

偶然同じマンションに住むことになり、同じ幼稚園に通うことになり、家族ぐるみで仲良くさせて頂いておりました。


何日か前から、妻が家で娘と一緒に何かパネルを作っていて、そこには二人が一緒に入園した時の写真や、仲良く遊んでいる写真が貼り付けられていて、●●ちゃん大好きというメッセージも書いてありました。


自分は最初は幼稚園のお別れ会用にみんなが作っているのかなと思っていました。

でもそうではなく、全く個人的に作ったようで、昨日、そのママと娘さんが家に遊びに来た時に、そのパネルを突然渡したんだそうです。


するとそのママはそのパネルをみて、ポロポロと涙を流したそうです。

妻も、もらい泣きして泣いたそうです。

自分はその話を聞いて凄く感動しました。


たぶん、入園したての頃は、幼稚園に行きたくなくてお互いに苦労したり、初めての幼稚園で自分も不安もあったり、子育てで悩んだり、楽しいこともあったと思いますが、たぶん一緒に色々と悩みを相談しあったこともあったと思います。

そんな友達からのサプライズのプレゼントだけに凄く嬉しかったんじゃないかな~って思いました。


「本当に良いことしたね。すごいね」と口から自然に言葉が出てきました。


妻曰く、なんでこんなことが出来たのかと言うと、自分がセミナーに行ってきた内容などを聞いたりしたことで影響を受けたんだと思うと言ってくれて、自分はただ感動したとか、これが良かったとかを話していただけなのですが、そんなところを見てくれていたと思うとなんだか嬉しかったです。


友達に素敵な手作りのサプライズができるなんて…

妻に負けないように自分も成長しないといけないと思いました。


●感動したこと

妻のサプライズ話に感動しました。子供と一緒になり人を喜ばすために行なった過程は、子供にとっても大きな宝ものになったと思います。相手が泣いて喜んでくれたことの嬉しさ。感動を伝えていければと思います。

妻のそのような行動に深く感動しました。

COXさんのSARUゼミでお逢いした方達から、ハガキが沢山届き、素晴らしい人達はやっぱりすごいなって思いました。


●感謝したこと

妻に感謝しました。

家に帰っても、ご飯を食べたらすぐに、ある作業を行なっていて家族に迷惑をかけています。家族に感謝。


●頑張ったこと

夢、目標、なりたい自分の確認。

来週の営業会議の準備を行ないました。店舗見学もしたいと思っております。


●チャーンス

最近は布団で寝たことがなく、ブログの更新も遅れていますが、毎日をしっかり振り返りたいと思います!仕事には支障ないように頑張ります!