昨日はお休みを頂き、近所で家族がお気に入りの行船公園に行きました。

近くの公園ながら、無料の立派な動物園があって、家族でお気に入りなんです。

一番のお気に入りはふれ合いコーナーがあって、ウサギやモルモットや羊、ヤギ、ニワトリなどに触ったり、抱っこできるんです。


行く前からウサギを抱っこしたいと、娘は大はしゃぎでした。

公園について、シートを広げて、妻の作ってくれたおいしいお弁当を食べ、触れあいコーナーに行きました。

週末なので混んでいて、入場前から列が出来ていました。

人が多くて、人に対してウサギ、モルモットの数が全然足らないのですが、なんとか自分がモルモットをGETして、娘に渡しました。

とてもおとなしくてカワイイかったです。


パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。

交代する時は真ん中のところまで動物を戻すのですが、娘はモルモットをちゃんと真ん中に戻していました。


一番人気はウサギなんですが、ウサギはなかなか抱っこできる機会はありません。

ウサギを待っていると、隣の人がどうぞと言って、凄くかわいいウサギを抱っこさせてくれました。

娘は大喜びで、ウサギを抱っこしていました。



パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。


3分位経ったとき、違う子供二人が近くに来て「ウサギ貸して下さい。」と言ってきました。やっとの思いで抱っこできたウサギだし、まだ少ししか抱っこしてなかったので、念願のウサギを抱っこしていた娘がどう対応するのかなって思ったらどうぞ。」とすぐに言って譲ったのです。

譲ったあとに、悲しくて泣いてしまったのですが…。

自分が朝から楽しみにしていて、やっと抱っこできたものを、すぐに人に譲るって、子供ならなお更できないのではと思い、娘の優しさに感動しました。


●感動したこと

娘の優しさに感動しました。譲って自分が悲しくなるのに、譲るって凄いです。

動物園でワラビーについて、飼育係の人の説明がありました。ワラビーやカンガルーなどの赤ちゃんは本当に小さく(人の小指程度)、すぐにお母さんの袋の中に入ってしまうので、生まれたかどうか確認することができないんだそうです。なので成長し袋から顔を出して、係りの人が顔を確認できた時が誕生日だと決められているんだそうです。チョットした雑学に感動しました。また、ワラビーやカンガルーの飼育担当の集まる全国の勉強会というものがあって、勉強をするんだそうです。そんなのがあるのを知ったのと、本当に一生懸命に動物を飼育しているんだということを感じ、感動していました。

福島でお会いした、福島に住んでいる半田さんから電話を頂きました。先日、自分が角田先生のことを少しお話したことを覚えていてくれて、半田さんは昨日角田先生の研修を受けてその後、懇親会があるので、角田先生とのご縁を繋げようとわざわざ誘ってくれたんです。家族サービス中で行けなかったのですが、本当にありがとうございます!まだ半田さんとは2回しかお会いしてないのに、このように電話で誘ってくれたことに本当に感動しました。

男子ゴルフの素晴らしい戦いに感動しました。プレーオフまでもつれて、それぞれの最高の技を出し合っての戦い。遼君の見ているところの高さも改めて感じました。見ているところが高いからこそ、あの謙遜の姿勢なんでしょうね。


●感謝したこと

夕方には、実家へ行き、妻がご飯を作り、祭壇にご飯をあげてくれました。本当にありがとう!

半田さんに感謝です!ありがとうございます!

行船公園に感謝です。抱っこや動物の説明など無料でここまでしてくれるなんて、ありがとうございます!


●頑張ったこと

夜は今度行なう、K店の誕生会に行くのに、プレゼントを選びに行きました。お祝いする人が3人いるので、3人分のプレゼントを選ぶのにお店をあちこち周り、4時間ぐらい買い物していました。一生懸命に喜ぶ顔を想像しながら選びました。


●チャーンス

子供の優しさに自分も学ぶチャーンスをもらいました!