昨日はS販売の営業担当のKさんが誕生日。

ささやかですが、お祝いのプレゼントを自宅に送り、電話でおめでとうのメッセージを伝えました。

Kさんとは仕事だけではなく、人と人としてお付き合いさせてもらっています。

何か困ったことがあれば親身になって相談に乗ってくれて、自分の成績にならないことや自分に関係ないことでも一緒になって考えてくれます。

最近も元気を出すようにと大きな梨を送ってきて下さいました。


仕事とはいっても、絶対に人と人が絶対に関わることなので、このように相手の為にという気持ちを持ってお互いに接することができれば、お互いに本当に良い関係になり、仕事においてもお互いに最高のパフォーマンスが発揮されると思います。

これからも、色々な人とそういう関係を沢山作っていきたいです。


そして、昨日はお客様のSさんも誕生日でありました。

主任がプレゼントとメッセージカードをお渡しし、凄く喜んで頂け嬉しかったです。

おとといはパチンコで負けて、機嫌があまりよろしくなかったのですが、昨日は凄く笑顔で帰られていきました。


お昼過ぎには、税理士のS先生が来て相続税の話や、決算の話、手続きに必要な書類の話など色々な話をしました。

初めて聞くような話もあってなかなか大変でしたが、こっちの方にも頭を注がなくてはいけないので、営業、チーム作り、その他に法事の関係など、なかなか頭の中がごちゃごちゃしています。

でも、色々な人に相談しながらもひとつづつ、着実にやっていこうと思います。



夜は、パチンコ店を経営している父の友人のTさんから電話があり、電話番号も誰の電話番号かも分からなかったのですが、「●社のパチンコ台が導入しにくい。納期がいつも遅れる」どという相談でした。

自分のお店は●●営業所管轄で、Tさんのお店は▲▲営業所管轄と全く違うのですが、とにかく力になれることを一生懸命にやりました。

●●営業所の所長から▲▲所長に話をしてもらい、新しい営業担当を付けてもらった方がいいと思いました。

自分はすぐに●●営業所の所長に電話しその旨を伝えたところ、いつもお世話になっているので、神奈川の▲▲所長にすぐに連絡をしてくれるとのことでした。


最後まで経過を見ないと分かりませんが、最後まで力になれるところは一生懸命に手伝っていこうと思います。


●感動したこと

朝礼で社員のT君が、情熱リーグの結果発表と、今後の取組を凄く分かりやすく丁寧にみんなに説明してくれました。成長が見られて嬉しかったです!

S販売のKさんが、相談に親身になって相談にのって、本当にいい人だなぁってつくづく思いました。


●感謝したこと

S販売のKさんに出会えて感謝です。出逢ってくれてありがとうございます!いつもありがとうございます。

お客様のSさんに感謝です。怒られることも多いですが、お店に沢山来てくれてありがとうございます!


●頑張ったこと

夢、目標、なりたい自分の確認。

Kさんの誕生日のお祝い。

お客様のSさんの誕生日のお祝い。

税理士さんとの打ち合わせ。

父の友人のTさんのお店のために色々と動きました。


●チャーンス

父の生き方を見習い、周りの人の力になることを一生懸命にやるチャンスでした!

税理士さんとの話がかなり長くかかり、行動計画どおりに行動することができませんでした。