昨日は千葉のM店で朝礼に参加後、茨城県のK店へ行ってきました。

稲穂が風で順番に揺れて波のように見えました。


パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。

緑の海のようです♪


K店でH店長営業について打ち合わせをしました。

8月の営業戦略など…。

しっかり方向性を意識しないと軸がなくなり、自分達が作りたいお店とブレていってしまう。

地域の情報はやはりH店長が一番知っているので、H店長の意見を大事にしながら打ち合わせをしていきました。


また、話は前日の叶え屋での話へ…。

実はH店長は夢がまだ明確になっていなくて、なにかの刺激になったり、夢創りの助けになるかなと思って自分が誘いました。

店長の話を聞くと、夢をしっかり持っている人や、夢に向かって事業を起している人が多く、まだ夢を明確に描けていないH店長は少し引け目に取ってしまったそうです。


自分はいつも店長の夢探しになるようなものを沢山探しています。


昨日は仕事以外でもなんでもいいと思うので、何かあるか訪ねると、まず第一はお店の業績を良くして、また最高のチームを作りたい。

そして個人的には子供達を100人集めて空手の道場をやりたい。そこで子供達に空手だけでなく、生きる上で大事なことを教えたいと言っていました。


自分は素晴らしい夢だと思いましたし、H店長なら、将来子供達に、ありがとうや、夢などを教えられる素晴らしい指導者になれるとその時凄く思いました。

そしてこれで、やっと店長の夢を応援することも出来ると思い嬉しくなりました。


またN君に、情熱リーグ(パチンコ甲子園)の準備を手伝ってもらいたいと伝え、N君にもやりたいことや夢はあるかと聞いてみました。

すると、人材育成の担当者になりたいという答えが返ってきました。

また、私の今の夢の中に4年後にお店をもう一歩出したいというのがありますが、N君もそれにあわせてビジョンを考えてくれているそうです。

今度じっくりと、夢、ビジョンをみんなで語り合いたいと思いました。


仲間の夢を聴くって凄く楽しいです♪

一緒に叶える日が来たらどんなに嬉しくて、感動するだろうか?

本当にワクワクします!


●感動したこと

朝の朝礼で清掃をした時、ケガをしたトカゲを見つけました。スタッフ達が日陰へ逃がしてあげていて、その優しさに感動したと同時に、女の子なのに手で持てるなんて!!と驚きました。

田んぼの稲が奇麗で、風景に吸い込まれそうでした。

H店長とN君の夢が聴けて凄く嬉しかったです。想像するだけでワクワクし、叶うイメージが湧いてきます。

昨日の夜も新台の入れ替え作業があったのですが、チームワーク良くでき、予定時刻の8分前に終了することができました。

昨日から、妻と子供が夏休みで実家に帰省するということで、娘が寂しそうにしてくれて嬉しかったです


●感謝したこと

H店長とN君が夢を教えてくれました。凄くワクワクします。ありがとう!

K店のスタッフが、みんな笑顔で頑張ってくれていました。みんないつもありがとう!

妻と娘を妻の妹が車で迎えにきてくれました。遠いところいつもありがとう!

1週間位、妻と娘2人がお世話になります。実家のお父さん、お母さんありがとう!

みんなホール業務で疲れている中、入れ替え作業を頑張ってくれました。本当にありがとう。


●頑張ったこと

夢、目標、なりたい自分の確認。

K店へ行ったこと。

夜にまた出勤して、入れ替え作業を頑張ったこと。


●チャーンス

H店長とN君の夢を聴いて、モチベーションが凄くあがりました。みんなが成長するチャーンス!