昨日はてっぺんのアニキこと、山本さんのお店がオープンするということで、レセプションパーティーに行って来ました。


パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。


ついに、てっぺんの山本さんが自分の会社を作り、東京の蒲田に「叶え家」という素敵なお店をオープンすることになりました。



パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。

↑山本さん自ら、はっぴを着て頑張ってました!



叶え屋は、てっぺんの山本さんと、男道場の店長だった浦本さん以外は、みんな新規スタッフなんです。

当たり前ですが、昨日のレセプションがお客様を入れての初めての接客、調理だったと思います。

いろんなトラブルがありましたし、てっぺんのようにビシッと「いらっしゃいませ!」が揃ってなかったり、バタバタしていたり、バースデーイベントでも言葉が詰まったりしていてテンパっていた面はありました。



パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。

↑かっこいい制服


でも、自分は凄く心から感動しました。

初めてでバタバタしながらも、みんな凄く本気で、笑顔で、そして一生懸命仕事している姿に…。

応援したいという気持ちが自然と湧いてきました。

みんなも帰る時に、ありがとう、頑張れと応援していました。

技術とかではなく、一生懸命さって心に伝わってくるんですね。


また、てっぺんの創業メンバーでもあり、独立しているメンバーも沢山来ていました。大嶋さん、内山さん、吉田さん、渡邊さん…

自分はそのみんなの姿を見ていて本当に心の底からいいなと思いました。



パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。
↑奥で立っているのが内田さんです。


独立しても、こうやって、またてっぺんの仲間のお店がオープンの時にまた集まって応援しあえる。

創業時のみんな本気で頑張ったメンバーが、みんな独立してそれぞれ頑張っている。

一生懸命本気でやった仲間同士の絆。

そして、今も心は一緒に頑張っている。

そして、仲間の独立を心の底から一緒に嬉しく思い、応援できる。

仲間って本当にいいですね。


私の夢の中にも、仲間の夢を叶える会社を作るというのがありますので、もし仲間の中で独立することがあればみんなで駆けつけ応援しお祝いしたいと思いました。

もうひとつの密かな夢が、定年になっても、65歳でみんな集まり、65歳でみんなで夢を語り合いたいと思います。


夢と言えば、大嶋さんがテーブルに来まして、一緒に飲みながら、大嶋さんの今の夢を楽しく聞くことができました。

4つ夢があったのですが、本当に楽しそうに夢を語る姿に、ワクワクしました。

この楽しく夢を語るっていうのが、本当に大事なんだと思います。

特に仲間と一緒に夢を語り合う。

次の懇親会は自分も夢をみんなで語り合いたいと思いました!


大嶋さんも言っていました。

「ついに山本まで巣立っていってしまうんだな。」

少し寂しそうでしたが、大嶋さんの次の挨拶に愛を感じました。


パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。
↑大嶋さんの挨拶


「山本は本当に不器用で誤解されやすい人間です。自分も誤解し、諦めかけた時もあった。でもそれは自分の大きな間違いだった。山本は誰よりもてっぺんで飲んで、みんなと関わって、みんなのことを考え成長させてくれた。本当に不器用な人間ですが、山本と叶え屋をよろしくお願いします!


山本さんの眼にも涙が光っていました。


パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。


最後はみんなで起立し、5本締めで山本さんと叶え屋の繁盛を祈願して締めましたが、すごく感動のレセプションでした。



パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。


凄く元気と力を頂いて帰ってきました。


山本さん、叶え屋の皆さん本当にありがとうございました。


●感動したこと

山本さんが自分の会社を作り、自分のお店をオープンさせるという夢を叶えられ、凄く嬉しそうな山本さんの顔を見て自分も凄く嬉しくなりました。

叶え屋のスタッフの一生懸命頑張る姿に、すごく感動しました。技術ではない、気持ち伝わってきました!

てっぺんの独立のメンバーの方々が本気で喜び、応援している姿を見て、本当に素晴らしいと感じました!

うらやましいチームです!!

バースデーイベントの時に、スタッフの方が言葉が詰まってしまったのですが、みんなが頑張れ!と声をかけて応援してあげてたことに、心の温かさを感じました!

大嶋さんの挨拶に山本さんへの愛が感じられて感動しました。


●感謝したこと

レセプションに誘ってくださったK先輩ありがとうございます。

おかげさまで素晴らしいレセプションに参加することができました!

山本さんと叶え屋のみなさん素敵なレセプションありがとうございました。

Eさん、Sさん、Iさん、H店長、ご一緒の席で楽しく飲ませて頂きました。ありがとうございます。

大嶋さん楽しい夢を聞かせてくれてありがとうございます。

てっぺんセミナー事業部の鬼塚さん、福ちゃん、土井さん、加藤さん、席にご一緒させて頂きありがとうございます!

帰りが遅くなりましたが、家族のおかげで素晴らしいレセプションに参加できました。ありがとう!

会社の仲間のおかげで素晴らしい体験ができました。みんなありがとう!

朝礼でみんな町内の掃除をしてくれました。みんな、ありがとう!


●頑張ったこと

夢、目標、なりたい自分の確認。

今日は朝礼が町内の掃除だったのですが、自分が一番頑張って掃除できたと思います。

H店長をレセプションに誘ったこと。夢をみつけるヒントになったり、元気をもらって帰ってくれたなら嬉しいです♪

Iさんをレセプションに誘ったこと。

セミナー事業部のテーブルに行って、色々お話してきました!

ありがとうを沢山言うことを意識した。


●チャーンス!

朝礼の清掃で、まだしっかり意識を持って清掃できていないスタッフの姿も見えました。

自分がもっと頑張り、見本になるチャーンス!

叶え屋のみなさんの、素晴らしい姿をみて凄く刺激を受けました!自分も最幸のチームを作っていく決意を固めるチャンスを頂きました!