★★★★★★★★★★★★★★★★



いよいよ!パチンコ業界から日本を元気にするプロジェクトが始動します!


その名も『情熱リーグ』

パチンコ店で働くことの意味、自分達の業界が提供できる価値を見つけられるのではないかと思います。


福島先生からも、仕事に意味価値を作るのは凄く大事だと学んだばかりです。

熱い先輩でもあり友人でもある、夢太郎さんが理事長になっておられます。

夢太郎さんの熱き夢、情熱リーグ、私も応援していきたいと思います。


↓バナーをクリックして下さい!


情熱リーグ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日は営業会議を行いました。

負担のないように、開催場所を交互にした方が良いと思い、今回は茨城のK店で行ないました。

お店に行くと、NO1宣言などが張り出されていて、みんな頑張ってくれてありがたいな~と思いました。

また、H店長がみんなの成長に繋がるようにと、色々な人のブログを抜粋して印刷してあげていたりして、H店長の人の成長を考えて行動する点を本当に素晴らしいなと思いました。


昨日はぱちんこ情熱リーグの理事長でもある夢太郎さんからお電話を頂きました!

関東から参加する店舗で集まって説明会と、懇親会を行い関東の雰囲気をもっと盛り上げようということで夢太郎さん企画してくれました。

チーちゃんさんアフロ常務の店舗が参加して、熱く盛り上がっていきたいと思います。


ぱちんこ情熱リーグは、居酒屋甲子園をお手本にしたイベントで今年が初開催です。

私がこのぱちんこ情熱リーグに参戦を決めたのは、スタッフが主人公となれる輝ける舞台を用意したいというのと、同じ業界にもこのような素晴らしい人が沢山いるということを見てもらいたいというのがあります。

また、夢太郎さんが夢に向かって本気で行動する中で、応援する人が周りから出てきて、みんなで夢を叶えるその姿を見て欲しいと思っています。

私個人としても、夢太郎さんの夢を応援したいと思っています!

昨日聞いたら100店舗目標のところ、130店舗の参加表明を頂いているそうで、本当に凄いです!

関東からも情熱リーグを盛り上げていけるように、私も頑張る次第でございます!


●感動したこと

情熱リーグの初年度の目標100店舗をクリアしたということで、夢太郎さんの夢に着実に近づいているのを感じ嬉しかったと同時にワクワクしてきました!

H店長の仲間を成長させようという行動に感動しました。

O班長が外の倉庫で、ホコリがあるのに膝をついて台の番号を調べてくれて、本当にありがたかったです!


●感謝したこと

どの業界も今、盛り上がっていっているように感じます。

どの業界も同じで、どの業界も自分の業を通じて人を幸せにし、人を成長させているんだと自分は考えています。自分は自分の父に感謝です。この業を営んでいてくれてありがとう。

情熱リーグで優勝できるようなお店を作り、従業員達と一緒に感動体験をしたいと思います!


営業会議で幹部が抜けている間、社員がホールを運営してくれました。みんながいたから、営業会議もできました。ありがとう。

営業会議に参加してくれたみんなに感謝です。つたない進行でしたが、お店を良くしようと一生懸命、意見を出してくれてありがとうございます。


●頑張ったこと

夢、目標、なりたい自分の確認

営業会議を行ったこと。進行と上手くみんなの意見を引き出し、まとめるのが大変でした。

朝礼で朗読を行ないましたが、昨日は体験型の朗読にしたので、いつもより気づきを与えることができたような気がします。


●チャーンス!

なるべく、明るく進行しようと思ったのですが、計画を下回っていたので暗めのムードに…

ムードに流されないで明るく、もっと明るく進行する能力をつけようと思いました。

8月に向けての、早めの戦略立てが出来たので良かったと思います。

今週の行動計画がまだ立てられていなく、おチャンス様でございます。

情熱リーグに向けてワクワクしてきました!準備をするチャンスです!

帰りは自転車で帰りましたが、雨で傘をさしていると、腕が疲れました。腕を鍛えるチャーンスと考えて帰りました!

H店長の誕生日の時に見たDVDを店長が焼いてくれました。M店でもみんなと見ることで目指したいチームを確認するチャンスです!