てっぺん山本さんのブログで見つけました!

一人で元気になりたい時、おすすめです!

ほめられサロン

PCではなく、人にこのように言ってもらえる人間になろう!


山本さん7月27日に蒲田にて居酒屋「叶え屋」というお店を出されます!

自分の会社を立ち上げ、初めてお店を出されます。

情熱夢倶楽部メンバーとして、私も応援したいと思います!


昨日は、上野で書類を受け取り、警察へ書類を提出してきました。

上野の地下鉄出口を出ていつも通り過ぎるエスカレーターの周りがなにやら、騒がしい。

カメラやエキストラらしき群集。

聞いてみると、小栗旬さんがロケを行なっているとのこと。

書類を受け取った業者の事務所がやけにガランとしているなと思ったら、ロケ現場で数名目撃しました。(笑)


昨日はホールに出て、一風堂河原さん「あの人が来た」を実践してみました。

妻の両親や親友達を接客していると思って接客してみました。

そう思うと、笑顔も出るし、本当に喜んでもらいたいという思いで言葉や動作が変わってきます!

勉強になりました!


●感動したこと

販売担当者のHさんがお祝いのメッセージをかなり喜んで下さり、涙が出そうだったと言ってくれました。

妻に自慢するということで家族関係もより良くなる気がします!

妻のお兄さんは前から自分の誕生日に両親に感謝を伝えていたそうで、本当に凄いな~と思いました。

「あの人が来た」を実践して、気持ちの入り方が全く違いました。本来は同じ気持ちで行なわなければいけないのですが、非常に効果的な実践だと思います。


●感謝したこと

昨日は妻のお兄さんと販売代理店の担当者のHさんの誕生日でした。

二人との出会いに感謝しました。

Hさんの誕生日にお祝いのメッセージを送ろうとH店長とH主任にメールを送ったところ、喜んでメッセージを送ってくれました。二人に感謝です!

アルバイトスタッフのK君が業務終了後、カーペットを剥がした後を奇麗にしてくれました。いつもありがとう!


●頑張ったこと

夢、目標、なりたい自分の確認。

来週の行動計画の作成。

誕生日のメッセージを送ったこと。


●チャーンス!

今週もバタバタしていて、行動計画どおりに進みませんでした。来週はしっかり夢、目標に向かって1ミリでも成長したいと思います。

妻の話を聴いていたのですが、ちゃんと聴けてませんでした。衛藤先生に教わったとおり、真っ白な気持ちで透明な心で聴くを実践できてませんでした。メンタルを再受講するチャンス!