昨日は一風堂の河原さんのカンブリア宮殿の話を書きました。

今日の夢エールを見て驚きました!

大嶋さんのメールにも、一風堂の河原さんの話が出ていました!


「ありがとう」を作るには、自分の方からの心からのドキドキ「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」から始まる。

自分は「あの人が来る」と思って心を込めて接客するという河原さんの話が浮かんできました。


ひとつひとつの動作に感謝を込めることや口に出して伝えることが凄く大事で、ひとつひとつの動作に魂を込めようと思いました。

福島先生「わざとやる!」ですね。


昨日の夜は入替作業がありました。

自転車通勤するようになってか、足腰が強くなった気がします。

台を持ち上げても全然軽く感じました。


昨日は、凄くチームワークが良く、目標時間の5分前に終わることができました。

前準備もしっかり行なわれていて、チームワークの良い空気があり、気持ちよかったです。

営業においてもこのようなチームワークを最大限に発揮していきたいし、そのチームワークを創るのが自分の仕事だと思いました!頑張ります!メラメラ


●感動したこと

夢エールに河原さんが登場したこと。昨日ブログに書いたばっかりだったのでビックリしました。

入替作業がチームワーク良く、予定の5分前に終わりました。チームワークの良さが気持ちよかったです!


●感謝したこと

休みの日なのに社員のTさんが入替を手伝いに来てくれました。

入替作業を一生懸命行なってくれたスタッフ一人一人に感謝です。


●頑張ったこと

夢、目標、なりたい自分の確認

入替作業頑張りました!背中で見せるを意識しました。

Aさんの誕生日の色紙作りを頑張りました。


●チャーンス!

入替前日のせいか、稼動が思わしくなかったです!

明日は新装オープンなので、挽回するチャーンス!