昨日は閉店後K店のH店長社員のAさんの、誕生会を社員で行ないました。ケーキ

夜の1時からのスタートしました。


仕事柄お店に休みもなく、お店が夜の23時まで営業していることもあって、閉店後に行なうしかなく、お店もだいたい決まってしまいます。

みんな忙しくて家が遠い中、呼びかけに集まってくれて感謝の心でいっぱいです。


凄く楽しくて夢いっぱいの時間を過ごしました。


H店長へのプレゼントは、福島先生の夢がかなう日めくりカレンダーと、夢がかなう扇子。その他色々でした。

今回、急で無理注文にもかかわらずアントレプレナーセンターの方が、快く協力もしてくれてました。

大感謝でございます!

夢を叶う扇子で扇げば、世界を変える風が吹くでしょう!


ガンダムマニアのAさんへのプレゼントは、30周年のガンダムプラモデルとTシャツ、ザクのマシンガン型ボールペン…

塗装用の色も全部セットにしましたので頑張って作ってくれると思います。


サプライズでは、N君がDSモチベーションさんのN主任に教えてもらって、初めてDVDを作ってくれH店長にプレゼントしました。

その場でPCを使ってみんなで見たのですが、運動会や、浴衣祭り、誕生会などそしてみんなからのメッセージ、奥さん、子供からメッセージ、企業理念も流れ本当に素晴らしい出来栄えでした。

凄く感動しました!


H店長の努力、O班長の努力、社員のO君、N君、A君の努力、そしてスタッフみんなの努力。

みんなが頑張って創り上げたチームの姿がそこに描かれていました。

笑顔が溢れていて幸せそうで…

自分が目指したかった姿でした。

素晴らしいチームを作ってくれて本当にありがとう!


H店長からの挨拶で、理念があったから変われた』と、凄く嬉しい言葉がありました。

昔のH店長は人を育てる意識が強く、厳しさの中で、衝突があったり、笑顔が少なかったりしていました。

しかし、勇気もあったと思いますが、まず自分が変わる努力をして、結果周りが変わっていき、今やみんなに慕われる素晴らしい店長になり、自分も凄くそのことをうれしく思っています。


正に、他人を変えたければ、自分を変えればいい』を自分自身の姿で示してくれました。


自分もその姿見習い、最幸の会社を作っていきたいと思います!


素晴らしい仲間に囲まれて本当に幸せだということを改めて思った1日でした。


素晴らしい仲間達最幸!


●感動したこと

素晴らしいDVDに大感動しました。今までやってきたことがフラッシュバックして…、家族からの温かいメッセージがあって…、最後に企業理念が流れて…目頭が熱くなりました。


●感謝したこと

H店長とA君、生まれてきてくれてありがとう!出会ってくれてありがとう!

最幸の仲間に囲まれて、みんなと出会えて感謝!

父にも感謝。会社を作ってくれたからこのような素晴らしい仲間と出会えました。

素晴らしいDVDを作ってくれたN君ありがとう!

DVDの作り方を教えてくれたDSモチベーションのN主任ありがとう!

素晴らしいメッセージをくれた、H店長の奥さん、かわいい子供達(S君、Hちゃん)ありがとう!


●頑張ったこと

夢、目標、なりたい自分の確認。

ありがとうを沢山言うことを意識した。

今回、サプライズでDVDを作るのに家族にメッセージをもらいに行ったり、あちこち走り回ってプレゼントを買ったりしたのですが、バレてしまうので、ブログには書けませんでした。

H店長とA君を喜ばせたい一心で頑張りました。

誕生会を企画したこと。


●チャーンス!

昨日の誕生会で社員の団結力が高まった気がします。

またM店の社員達も目指したい方向性をDVDで見ることができ、これからがチャーンスいっぱいです!