昨日はK店のH店長の誕生日でした。

39歳ということで、私より2つ年上になります。

30代最後の年ですね(笑)


H店長は今や会社や自分にとってはかけがえのない人になっています。

理念追求の中で最も大きな原動力となったのが、H店長の進化と行動でした!

H店長のおかげで理念を追求でき、しっかりスタッフにもそれが繋がっていっています。


昔、理念やビジョンが出来る前、自分はH店長の厳しさが理解できませんでした。

しかし、今では理念を軸にビジョンに向かう上で、H店長のことを凄く理解できるようになりました。

H店長の姿から、人は変われるということ、また人の成長を考えて本気で向き合うということを自分は学びました。


今はH店長が理念にも凄く共感してくれて、もの凄く嬉しく、また凄く心強く思っています!

本当によい人財に恵まれて幸せだと思います。

これからもH店長と一緒に最幸の会社を創っていこうという決意がまた強くなりました。

これから一緒に過ごす時間がそれぞれの人生にも刻まれていきます。

最幸の人生にするために、最幸の会社、チームを一緒に作っていきたいと思います。

また人と人としても一生付き合っていきたいと思います!

●感動したこと

日頃H店長に支えてもらっていることを振り返り、良い人に恵まれて幸せだなとしみじみ思いました。

最近はアマゾンでばっかり本を買っていましたが、東京の丸善の書店に行きました。

膨大の本の中で本を検索でき、地図や本棚、在庫が出てくることに感心しました。

色々な本を見る中で、探していた本が教育のところにあり、先生方が読む本が沢山置いてありました。

『宿題の出し方』『朝礼で話す内容』更には『モンスターペアレント対策』まで!

先生も日々勉強でワクワクなんだなと思いました!


●感謝したこと

T店長との出会いに感謝!生まれてきたことに感謝しました。

素晴らしい人財に恵まれていることに感謝しました。


●頑張ったこと

書店に行って、本を2冊買いました。

1冊は『天才は10才までに作られる』横峰吉文さん著で妻にプレゼントしました。

自分も後で読んで、人財育成と子育てに活かしたいと思います。


●チャーンス!

H店長の誕生日により、決意がまた固まりました!

良い会社、チームを作るチャーンス!