昨日は妻のお兄さん夫婦の子供1歳の誕生日のお祝いに行ってきました。

六本木のミッドタウンのとあるお店でお祝いの会を企画してくれて、少し優雅な空間で、温かく楽しい時間を過ごすことができました。


お店の方が、1歳の誕生日用に特別な料理を用意してくれて色々と気配りをしてくれました。

本当に彩りも奇麗で凄くおいしい料理を頂くことができ凄く感激しました。

この世に生を受けてから365日。

そして、初めてお父さん、お母さんになってから365日。

ここまで元気に育ったことを本当にうれしく思ったと同時に、楽しいことも沢山あったと思いますが分からないことや不安なこともあった中、子育てを一生懸命にしてきた妻のお兄さん夫婦に心の中で拍手を送りました。


自分も1歳の時は、同じようにお祝いをしてくれたんだろうなと思うとすごくありがたい気持ちにもなり、自分のお父さんお母さも初めての子育てで悪戦苦闘したこともあったんだろうなと想像すると感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ほとんどの人が通る道でもあり、子供が生まれて自分が親の立場にたってみないとなかなか気付けないことでもあります。

そういった意味では、子供は常に両親への感謝を教えてくれていると思います。


お祝いの会は、みんなが温かい気持ちでいるせいか、空間がすごく心地よかったです

これが大久保さんの言っていた雰囲気なんだろうと思います。

ミッドタウンにも初デビューできましたし、楽しくて、素敵な気持ちにさせてくれたことを心から感謝しました。


そこのお店で驚いた出会いをしました。

お店で働いていた女性のスタッフが私と同じ浦安に住んでいるということで偶然だなと思いました。

話を進めてみると、実は自分の両親のことをよく知っていて、両親同士が仲が良く付き合いがあるということに更に驚きました。

また昔、私の両親が焼肉屋さんを経営していた時にそこで働いていた女性スタッフの妹だということが分かり、ご縁に感動してしまいました。

世間は狭いですね。


●感動したこと

1歳になったということで、この世に生を受けて元気にすくすく成長していることを、凄いことだなと思いました。

1年前まではいなかったんですから…。

みんなが温かく迎える姿に、絆を感じ、凄くいいものだなと思いました。

ミッドタウンにリッツカールトンがありますが、こないだ高野さんとお会いしたばかりなので、ご縁を感じました。

偶然の出会いに本当に凄いことだなと感激しました。


●感謝したこと

自分の両親に対しても感謝の気持ちでいっぱいになりました。

自分の妻も一生懸命に2人の娘を育ててくれていることに感謝しました。

素晴らしい会を企画してくれ招待してくれた妻のお兄さん家族にに感謝です。

お店の人が料理を一生懸命準備してくれ配慮も沢山してくれて温かさを感じました。

おばあちゃんが、手料理を持ってきてくれてうちにくれました。いつも本当に色々と頂きっぱなしで本当に感謝です。


●頑張ったこと

妻の日ごろのストレスを発散してもらおうと思い、なるべく子供を自分が見るように心がけ、六本木をブラブラしました。

心からお祝いし、楽しい時間を過ごしました!

誕生会に参加するため、シフトと仕事を調整し時間を作りました。


●チャーンス

一度この日のブログを書いたのですが、一度消えてしまいました。

もう一度書き直して、前よりは分かりやすい文章になったと思います。チャーンスでした。