【オフ】

昨日は、公休日でした。


休みの日でも娘達は早起きなので、結構早く起きます。


特に予定もなく、お昼は、スーパーでお弁当とジュースを買って、家の近くの公園でお弁当を食べることにしました。おにぎり 桜


凄く天気も良くて暖かくて、シートを敷いてお弁当を食べていたり、子供と遊んでいる家族連れで大賑わいでした。


桜が沢山咲いていて、凄く綺麗だったのですが、すでに緑の葉も出てきていて季節や自然を感じました。桜


自分は、みんなでお弁当を食べている時に、ふと幸せだな~と感じました。


家族みんな健康で、家の近くで花見をしながらお弁当を食べているこの一日に感謝しました。


途中からシートの上に横になって目をつぶり、おとといメンタルで習った、自己訓練法を実践してみました。


メンタルの講座では、砂浜で寝ていて、風が気持ちいい、そして暖かいイメージを持ちましたが、昨日の公園ではイメージしなくても気持ちがよく、すごくリラックスした気持ちになりました。


そのときにプラスの言葉を沢山イメージしましたので、潜在意識の中に残ったと思います。



●感動したこと

綺麗な桜と、家から近くで味わえる自然になんだか感動

娘が歩く練習を楽しくしている姿に感動。


●感謝

幸せな一日に感謝

素晴らしい公園の近くに住めることに感謝


●頑張ったこと

娘が自転車の練習をしていたのですが、縁石などに引っかかった時に、自分で考え、解決できる力を伸ばすために、すぐに手助けしなかった。

1歳の娘と歩く練習を沢山したこと。

子供と沢山遊んだこと。1歳の娘はジャングルジムが大好きなようです。