【メンタルヘルス】


昨日はメンタルヘルス協会心理カウンセラー養成講座2日目でした。本


体験講座を入れると3回目になるのですが、いつも通り歌舞伎座を通って行ってきました。地下鉄



パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。


詳しく内容は書いちゃいけないことになっているので書けませんが、ヤバかったです!


衛藤先生「今日は、衛藤キレてます!」って言っていました。ニコニコ


時間も、予定時間を遥かにオーバーしてました。時計


笑いあり感動あり、学びありで本当に凄かったです。ニコニコ汗本




昨日は、大脳生理学について学んだんですが、


いきなり自立神経を説明している時にひとつの単語に、「エっ」ってなりました。


「ホメオスタシス」


講座を受けに行く途中で電車の中で再読していた本、苫米地英人さんの「夢」実現脳の作り方で、まさにさっき読んだ単語です。本


パチンコについても話してましたし、バッチリ引き寄せました!グッド!




講座の中では、あの衛藤先生


「エヴァンゲリオンかっ!」


なんて言ってました。


エヴァンゲリオン知っているんですね。あせる


びっくりしました。目




講座の中で自分が勉強になったこと


●バカになること大事。

●自分が自分の最高のサポーター

●変わり者大事にしよう!

●魚



【懇親会】

昨日は講座が終わるのが遅くなりましたが、懇親会がありました。


このようなセミナーで懇親会って珍しいですよね。


私は参加を迷いましたが、今年の目標に新しい出会いをドンドン作るを掲げていましたので、勇気を出して参加してみました。ビール


さっきまで、同じライブ講座で一緒に笑って学んだ人達なので、価値観も近く、みんなすぐに打ち解けられました。


懇親会の席の8人の人とすぐに仲よくなりました。


懇親会の席には衛藤先生も参加されて、同じテーブルにも来てくれました。


間近で、一緒のテーブルで食事も一緒にするとなんだか親近感が沸きますよね。



懇親会も素晴らしくて、刺激的な方が多く、講座と同じ位勉強になりました!!メモ


楽しい酒はいいですね。ビール



●感動したこと

衛藤先生の講座の中の「リンゴ4つを3人で分けるとひとり何個?」の話に感動しました。

講座自体に感動しました。ここまで楽しく学べる講座って凄い!



●感謝したこと

衛藤先生との出会いに感謝

懇親会での仲間との出会いに感謝

楽しく素敵な人バカリでした!

家で子供を見てくれている妻に感謝!



●頑張ったこと

目的意識を持って講座を聞けたこと。

懇親会に参加迷ったけど、参加してきました。

参加して良かった!