【本】

amazonから新しい本が届きました。本


パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。

努力はいらない!【夢】実現脳の作り方 

苫米地英人


P保険会社のDさんから紹介頂いて気になってました。


さんはP保険会社の中で、世界第1位の営業マンになった人です。クラッカー


その人から紹介されたので、説得力があって、


そしたら、てっぺんの山本さんのブログでもこの本が紹介されてました。




タイガーウッズは優勝を左右する状況でも


相手のパットを入れっ


て祈ってるそうです。


普通は外せって思いますよね。


スゴイです。理解不能です。



何でそんな考えになったかは


ルー タイスという


アメリカの自己啓発の頂点に君臨する人の


影響だと言ってます。


そんなタイガーウッズに関しての理解不能な書き出しなので


面白くてグングン読んでます。ニコニコ



【朝礼】

みんなでアイスブレイクのゲームをしました。


楽しく、達成感が味わえて良かったです。


いつも何やろうかと迷いますが、


みんな楽しんでくれたので、


満足です。チョキ



【入替書類】

キンニクマンと同時に入れる、


スロットの中古台の書類を受け取りに


上野へ行ったあと、お店に戻ってきて


警察に入替の申請をしてきました。地下鉄


入替日と申請と書類が出来上がるのと


ギリギリでタイトな日程ですが


こうなってしまう時も多いです。



【組合会議】


昨日は組合会議と組合の新年会でした。


組合長から理事会の議題の報告がありました。


気になったのは、全国的な店舗数の減少


金融環境改善についてです。


金融環境改善については


現在、パチンコホールは


信用保証協会の【信用保証対象外業種】


金融公庫法に基づく【融資対象外業種】とされているため、


資金の融資が得られず、経営に困難を来たしています。



現在、パチンコホールは県の防犯協会や所轄警察署と連携し


暴力団の排除活動少年の非行防止活動を行なったり


夢まるふぁんどと言って、各ホールからお金を集め


県の市町村に防犯パトロールカーを寄贈したり


こども病院に治療装置、図書、遊具なども寄贈しています。


また、ユネスコなどにも活動資金の寄贈したり文化事業にも貢献しています。



今までは、自分も、こういった県の事業などには


何のためにやっているのかなど


関心がないところがありました。目



しかし、このように、社会貢献をしっかり行うことで、


社会の役にも立っているというのを


しっかり示せるんだと思いました。


このような事業が大事なんだと初めて深く思いました。目



多額の税金を納め、社会貢献も行なっているという点で


信用保証対象外、融資対象外の指定は


解除になるように望んでいます。



また、組合会議では組合長の任期がもうすぐ満了するということで


次期組合長の選任についての話がありましたが


組合長の推薦から



私になりそうです…



私も含めみんながやりたくないし、忙しいとは思うのですが…


福島先生の顔が浮かんできました




チャーンス!




決定は4月です。




【新年会】


新年会は乾杯の音頭を私が行い、楽しく、食べて飲みました。ビール割り箸


そして、今回は組合長隣のお店の部長さんと2次会で飲みなおすことにしました。


本来はライバル同士ということで、


こんなのは初めてですが、結構楽しかったです。

ニコニコ


●感動したこと

上野に行くのに、雑誌【でちゃう】の担当の方が、会社から上野まで送ってくれました。

更に、今度、牙狼が入るということで、牙狼特集号の雑誌を

お客様に配ったりして使って下さいと言って

20冊ぐらい持ってきてくれてくれました。

【1月】掲載は発注してないのですが、本当にありがたいことです。


●感謝したこと

ブログを読み返しても、今週は飲み会が多く家に帰るのが遅かったです。

子供と家を守ってくれている妻に感謝しました。


●頑張ったこと

乾杯の音頭の挨拶など、楽しく始められるように、笑顔で頑張りました!

自分の中ではイメージは大嶋さんでしたが、多分、程とおいと思います。

酔って帰っても、靴は揃えました!

もう習慣化したようです。