【朝礼】

ほめる!



昨日の朝礼は【ほめるの日】




目的は、人の良いところを見る癖を付け、お互いに感謝できる状態になるということ。




これを初めてから、みんな絆が深くなったと思います。




プライベートでも、スタッフ5~6人で家に遊びに行ったり、一緒に出かけたりしているそうです。




【メンタルヘルスカウンセラー養成講座】



いよいよ本講座へ申し込みをしちゃいました!



体験講座とはっても楽しかったです!



メンタルヘルスカウンセラーを職業とすることを目指している訳ではなく、



ただ、職場のチーム作りやプライベートで役に立てばいいなと思うところと



夢をかなえるために、役に立つことだと思い資格も取れるので、



いいと思いまずは体験講座を申し込みました。



今からワクワクしていますアップ



自分磨きの道は、終わることなく、そして楽しいです。



最近、ビビっときた言葉




【人は自分の器以上に人を成長させることはできない。】大嶋さん、(山本さんのブログより)




だから、リーダーや育成する人間は自分が成長し続けないといけないんですよね





【営業会議】



今日は営業会議を予定していて、




K店の店長と班長、本店の主任2人と私で営業会議を行いました。




いろいろと準備を行い、様々な議論が出来たと思います。




2月の戦略を決め、予算まで決めました。




今は自分が営業に携わっていますが、




自分がいなくても




前の月をしっかり振り返り




翌月の戦略を立て




戦略に沿った戦術を立て




戦術に沿って、店舗で実行できる、戦闘できるようになってもらいたいです。




2月は上手く機械も確保できている上に、




経費の予算が、かなり少なく抑えられているので、




薄利で営業できそうです。




稼動もしっかり上げたいです。




また来月、営業能力UPの為にみんなで、




別の市場の店舗見学をすることを決めました。


これまた、楽しみです。



【食事】

会議が終わってから、みんなで食事をしました。割り箸おにぎりビール




会議が約4時間もかかってしまったので少し疲れ気味でした。




食事の場所は、お店の近くの好きな店で



何年後かは、このお店と一緒に何かできればと思っています。



(去年か一昨年は居酒屋甲子園にエントリーしてました。)




●感動したこと

食事したお店でスタッフが、寒いのに先に外に出て、ドアを開けて見送ってくれたことです。



●感謝したこと

営業会議にみんな一生懸命参加してくれました。ありがとう!


●頑張ったこと

営業会議の進行頑張りました。

メンタルヘルスカウンセラ養成講座に向けて申し込みをして

夢に向かって行動できました!