【オフ】


昨日は公休日でした!ニコニコ


ゆっくり寝てたいところですが


まずは、夢、目標の確認をして…アップ


娘と公園でおととい届いたばかりの自転車の練習です。自転車


おととい妻とベランダで練習した成果があって


補助輪付きながら、上手に乗れます。


でも、何かにぶつかりそうになった時は


パニックになって「あーッ」って叫んでます。


少し慣れてきたので


OKストアで、おにぎりとおかずを買って


家族4人で海沿いの公園まで、行ってみることにしました。


OKストアについては後ほど書きたいと思いますが、スゴイスーパーです。



パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。

遠くはアクアラインや海ほたる、幕張メッセやマリンスタジアム、ららぽーとも見えます。


近くでこんな素晴らしい海が見れる場所があったなんて…


潮の香りと、太陽と海が綺麗でゆっくりと動く船と時間がゆっくり過ぎていきます。


久々に自然を満喫しました。




パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。

ノンビリです。


パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。

公園の芝生でみんなでおにぎりを食べました。


公園は家族連れが多く、みんな幸せそうでした。


毎日、あっという間に時間が過ぎていきますが


ここはゆっくり時間が流れているよう。


とてもリラックスした時間を過ごせました。


少し寒かったけど…。


夢もおいかけながら


こういう時間も大事にしたいと思いました。目



【OKストア】


OKストアは自分も注目しているスーパーです。


お店にもいろんなことをPKしています。つまりパクッてます。


スーパー部門で顧客満足度、第1位を獲得したり、急成長しているスーパーです。


最近はテレビでもよく取り上げられています。



店内には、企業理念が掲げられていて


このスーパーが考えていることが分かりやすく書いてあります。


最近話題になったのが「オネストカード」(正直カード)


「不利な情報でも徹底して伝える」ことを徹底しています。


このことにより、消費者は安心して、OKで買い物をするようになります。


例えば、

グレープフルーツ「フロリダ産が100点としますと70点位です。蜂蜜をかけると美味しく召し上がれます」


いちご「今年は去年に比べて、甘みが少ないです。」


など正直にお客様に伝えています。


家に帰って食べて、「味が悪い」と感じた時に、このカードがあるとないとでは


お客様の感じ方は全くちがうでしょう。


また、安さを実現する仕組みに特徴があります。


●トップブランドではない2位以下のメーカーの1社にあえて集中して仕入れる

日本のメーカーであれば、品質が極端に落ちるということはない。


●チラシにお金をかけない。

チラシはほとんど写真がない。新聞折込もめったにしない。店頭配布が大半。


●ホームページもない。


いろいろと勉強する点は、色々ありますが


自分は正直、このお店の中にいると


「理念」を感じます。


このお店が考えていること


安く、安心した商品をお客様に提供する。


自分の会社が、何を考えているかをお客様に伝えられるというのは


素晴らしいことだと思います。


自分もそういうことが伝わるお店を目指ニコニコしていきたいと思いました。


●感動したこと

娘が自転車に乗れて感動しました。

海の開放感に感動しました。


●感謝したこと

休みの日に、家族で幸せな時間を過ごせたことを感謝したいと思いました。


●頑張ったこと

OKで買い物しながら、勉強の姿勢を持てたこと。