【朝礼】

昨日の朝礼はゲームです。ニコニコ


みんなで楽しく元気になって、その中でも気づきを得るというのが趣旨です。


しかし、今日は社員のT君は、何も考えていなくて叫び


急遽、古今東西「パチンコ台の名前」をやりました。あせる



罰ゲームではT君がたけしの物真似をやって、大うけでした。クラッカー


みんな爆笑で、ノープランでしたが結果的には良かったです。



ピンチをチャンスに変えたね??



 T君。





【求人倍率】

お店の夜のお掃除のパートの方に欠員が出て、求人広告を出しています。お月見


この仕事は、閉店後に店内を清掃する仕事なのですが、


時給    1300円 


労働時間 1.5時間


夜23時10分から始まるのですが、


夜、寝る前に1時間半働いて


月に25日程出ると約5万円の収入になるという仕事です。


昨日、自分は、業者の方が休みなので、


事務所で仕事がはかどるかと思ったら


この募集の面接希望の電話が鳴り止みませんでした。ベル


元々人気があるのですが


今までにない反響ぶりです。


求人倍率にすると

0.15倍です!!

7倍という競争率ですビックリマーク



不況が影響しているのでしょうか?




【仕事】

しかし、合間を縫って


仕事はガンガンやりました。メモ


火曜日に行なう営業会議の会議次第作成


会議の資料作成


2月営業予算草案作成


社員勉強会草案作成


火曜日朝礼の朗読資料探し


撤去台売却


社員への感謝メール送信





●感謝したことニコニコ

昨日は給料日後&イベント日ということもあって、お客様が沢山来店されました。

出玉感もよく出たと思います。

忙しい中、お店を運営してくれたスタッフとお客様に感謝です。


●感動したこと汗

子供が雑貨屋さんで、ビーズのおもちゃを買いたって言ってたのですが

家にビーズあるから我慢しなさいといったら

「我慢する。」

と言って、おもちゃを棚に戻してくれました。

最近、しっかり成長してきています。


誕生日に自転車をおばあちゃんに買ってもらったのが届き

ベランダで乗って見せてくれました。

補助付きですが自転車に乗れるようになったのは成長を感じます。

更にうれしい一言

「明日公園で一緒に練習しようね。」


●頑張ったことパンチ!

今日はやることをしっかり決めてタンタンとこなしました。

会議の資料もバッチリ作ったので、いい会議が出来そうです。