【朝礼】

昨日の朝礼は、振り返りでした。目


1週間を振り返り、どんなことがあったのか発表しあいました。


ブログを書いている自分は、


いろんなことを、しっかり覚えていて


ちゃんと振り返ることができていると思いました。


日記を付ける習慣で行動が変わるという本もあるくらいなので


ブログも絶対、自分にとって役にたっていると思います。



【花の慶次】

昨日はS販売のHさんが、事務所にやってきました。


花の慶次の返答が順次出てきているのですが、


トンでもないことになっているそうです。叫び


18万台予定のところに40万台近くの案件が来ていて


欲しい台数は行き渡らないので台数を減らすと言われているそうです。


Hさんの担当店舗で64台注文しているお店で


ニューギンさんから言われたのが


「8台しか入れられません…」ダウン


Hさんは今でも、そのことを担当店舗に打ち明けられずに悩んでいます。


「とてもじゃないけど、そんなことをお店に言えない。」ガーン


案件が多すぎて、入れる店入れない店をどのように判断すればいいのか


迷ったところ、機歴を去年の1月までさかのぼり、


機種数と買った総台数を加味して返答を出しているそうです。




そして、気になる当店は


なんだかんだガッツ石松から、結構しっかり買っていて


機歴バッチリなので、注文した台数はしっかり入れてくれるそうです。


良かったぁ~!ニコニコ


ただ、まだ納品日までは決まってません。


「TOPに決まりますように!」ニコニコ



【お礼】

昨日は、


以前から約束していた


S販売のさんと食事会をしました。割り箸


今の当店があるのはさんのおかげでもあります!


日ごろのHさんへの感謝とお礼をささやかながら


楽しく食事することでお返ししました。


当店の主任2人とHさんと自分の4人で


近所のおいしくて有名なお店で食べました。


この立地は良くないのですが


凄く流行っています、


あれよあれよと言う間に満席で何組か断ってました。


料理もすごくおいしくて感動的でした。


不況も関係なしです!


おいしい料理を食べているのにHさんは浮かない顔。


「あ~どうやって8台しか入れられないって言おうかな。」ガーン




長く気にかかっていた、Hさんのお礼が出来てすっきりしました。



●感動したこと汗

夜、ビデオでプロフェッショナル仕事の流儀をみました。

「バレエダンサー・岩田守弘」


バレエダンサーとして肉体的にも限界と言われる38歳という年齢だけど、

その目標に対する情熱に感動しました。

練習量、考え方に感動しました。


ビデオの中で福島先生から教わった言葉がそのまま出てきました。

「人間て、いい時は結果が出るけど成長しない。悪いときに、成長すると思う。」



●感謝したこと

S販売のHさんに感謝。

キンニクマンに次いで、慶次もいい流れです!

本当にありがとうございます。


今日はお給料日でした。

こうやって、働ける場があって、従業員がいて、お客様がいて

これを当たり前と思わないで感謝したいと思います。



●頑張ったこと

Hさんへのお礼を実行したこと!

楽しく過ごせました!