【勉強会】


昨日は私が参加している、

勉強会のメンバーで集まり、来期の運営について話あいました。本


みんな30代から40代までの、

経営者または経営者に準ずる人達です。


全国各地にいて、みんな勉強熱心です。メラメラ


データも見せ合える仲です。


厳しい指摘もしてくれるし、アドバイスもし合っています。



そんな勉強会の運営委員を一年前に任命されました。


詳しい内容はお話することはできませんが


スケジュールと講師、勉強する内容が決まり


来期も良い勉強ができそうです!


みんな久々に会ったので情報交換が盛んでした。



みんなの意見では

①京楽のスペックを不安視しているが、宣伝効果は抜群なのでTOPでは行っている。


②慶次は入れてもらえるだけ入れてもらった方が良い。


③年末年始にかけて、低玉貸しは好調だった。


④海は様子みかな?


そんな感じです。


夜は浅草の季節料理 魚がしでみんなで食事して帰りました。割り箸



【栗城さん】

福島先生から紹介してもらい初めて知ったのですが、

栗城さんというスゴイ人がいるんです。


私はまだ会ったことがありませんが話を聞いているだけで感動しました。


栗城さんはニートだったらしいです。


好きになった女性に告白し、ドキドキ


女性は断るために「私は公務員が好きなの」と言われハートブレイク


栗城さんは、猛烈に勉強を始めました。


女性は、このままではまずいと思い


今度は「私、登山家が好きなの」と言われ


登山を始めたのがきっかけだそうです。



世界7大陸の最高峰の山を無酸素単独登頂目指しています。富士山


達成すれば人類で世界初になるそうです!


既に6個達成しています。


そして最後に残ったのは、エベレスト!アップ



そこはもはや生物の生存することの出来ない世界です。


酸素は薄く、風は強く、気温は凄く低い


なんの生物も生存していません。


気圧は地上の3分の1、気温は平均でマイナス40度~45度だそうです!


去年もエベレストに上る計画が、


オリンピックの影響で中国から登山許可が


取り消され急遽、マナスルに上ったそうです。(8163メートル)



上る途中には、白骨化した遺体があったり、前日の雪崩で人が亡くなったりと


死を現実に近くに感じるそうです。


栗城さんは、エベレスト無酸素単独登頂というとんでもないことに命がけで挑み


沢山の人たちに


「どんな時でも希望を持ち夢は叶えられる」というメッセージを


送ってくれます。


栗城さんの死を覚悟して挑むその決意には、


福島さんは恥ずかしくて何も言えないそうです。


そんな、男を福島さんや中村文昭さん、大嶋さん始め


多くの方が応援しています。


今度桑名で応援のチャリティーイベントがあるそうで


凄いメンバーが勢ぞろいします。


自分も行きたかったのですが、


どうしても行けない用事があり残念に思っていましたが


おととい、福島先生より


東京での開催も決まったということを聞きました。東京タワーグッド!


私も是非、参加してきたいとおもっています。


栗城さんの登頂の様子などは


ブログや公式ホームページもあって


登頂時の動画もアップされています。


ほんとに凄いと思えます。


是非、ご覧になって下さい!目


【感動したこと】

今回、栗城さんのことを書くにあたり

栗城さんのブログや動画を改めてみました。

やっぱり感動です。


【感謝したこと】

栗城さんに生きていることって素晴らしいというメッセージと

強い決意があればどんな人でも夢は叶えられるという

勇気を頂きました。

ありがとうございます。


【頑張ったこと】

本を読み終わりました。

「日本でいちばん大切にしたい会社」

あさ出版 坂本光司


勉強会の運営委員会で

来期は良い会にしようと一生懸命考えました。