【稼動状況】


給料日前なのか、稼動が厳しいですね。


CRぱちんこきん肉マンの導入まで我慢です。叫び


予定よりも利益が多く取れているので、釘を開けていますが、アップ


稼動が伴わないので出玉が見えずに終わってしまうのが一番怖いです。



イベントコーナーやイベント日にしっかり出して信頼関係をより強いものにする


というコンセプトで余っている利益を放出したいと思います。




【リーダースクール】



昨日は福島先生のリーダースクールでした。


パチンコ店の仲間中心に異業種の方も交えて毎月集まって勉強をしています。


自分は一期生で去年の3月から始まり、今年の3月で終わりとなります。


沢山成長させてもらったと思います。




昨日も福島先生は教室に入ってくるなり、もう笑顔全開でした。


不況なんて関係ないオーラにつつまれてました。


まず初めに、オバマさんの話から始まり、


不況や困難な時、人々は信念を持って動じない人を探すものだというお話からスタートしました。



●リーダースクールで印象に残った言葉


不況でもリーダーは動じちゃいけない。トコトンやってやる。すげーなーと思わせる。


諦めない姿勢を見せる。


不況というものは、良い会社を残すためにある。みんなの会社も良い会社に入ればよい。


お客様のいない間は成長する時間で、いろんなことを見直したり、勉強もできる。


うまくいっている時は成長が止まっている時間。


売れない時代ではなく、売れるものが売れる時代だ。ユニクロは創業以来の最高業績。ヒートテックが大爆発!


「いい会社」を作りたいと思えば、「いい会社」を定義して、着実にタンタンとやっていく。


5年後、日本一になると決めれば、5年後日本一になるためのことを今日やる。


それを動じないで、先頭を切ってやるのがリーダー。現状は関係ない!


リーダーは環境とかに振り回されない。


怒られてもやる気になる時は、怒ってくれた人を尊敬できる時。


人間は思いに応じて行動する。決意の強さの段階で結果が決まってしまう。決意すると動じない。


リーダーは楽なことはやらない。



昨日も沢山、元気と気づきを頂きました。本


福島先生の話を聞くと、ホントやれる気になっちゃいます。メンターだな~って思いました。


自分も決意をして、目標に向けてやることを沢山書き出し


タンタンと着実にやっていこうと思います。






今のお店を地域一番にすることメラメラ


みんなが成長できる会社。みんなが笑顔でイキイキと夢をもって働ける会社を作る。メラメラ


社員の夢を叶える応援をする会社を作る。(異業種)メラメラ





そのために自分を磨き続けます!


大事なのは今日学んだことを


ただの満足で終えるのか?


それとも、実践し行動に移すのか?


たぶん、結果は大きく違うと思います。チョキ




●感動したこと

福島先生から聞いた栗城さんの話に感動しました。

福島先生も栗城さんの話をしたときに目が赤くなっていたと感じました。

命がけで、決意をして、みんなに勇気を与えてくれるそんな姿に感動しました。

栗城さんについてはまた明日書こうと思います。

自分も応援したいと思いました。


●感謝したこと

リーダースクールを企画してくれ

みんなに学びの場を提供してくれた

K先輩に感謝です。

リーダースクールに行っている間

お店を運営してくれているスタッフに感謝です。


●頑張ったこと

今回、H主任も初参加したのですが、

他のみんなはある程度、人間関係が出来上がっているので

みんなに紹介したりと、常に気を配りました。