昨日の水曜日の朝礼は、


お互いを知る取組みで


今流行りの

「●型自分の説明書」本


を使って、みんなで楽しくお互いを知り合いました。ニコニコ



みんながお互いにどんな性格なのか


普通に自己紹介してって言っても


うまく自分のことを表現できなかったりしますが


この本には表現も面白くて


チェックをするだけで自分の特徴が分かります。目



いつも


それぞれの血液型


2ページ分をそれぞれチェックし


一番当てはまったことを発表し


またその事例を発表しあいます。メモ



文章が面白いので笑いも出てしまいます。ニコニコ



昨日、自分に一番当てはまったことは


「できれば相手に気づかれないように助けたい。」

「それを第三者に目撃されるという願望。」



これ最高です!


メチャクチャ格好イイです!宝石白



相手に気づかれないように助けながら


第三者に目撃されてしまう!


という訳で面白い文章で


楽しく自分を紹介できるので


会社や家族で取り組むのもオススメです!



【母賛歌】



昨日は通常どおり、早番業務で


仕事が終わったあと


家で「みんなが知らない泣ける歌」


を見ててすごい歌を知ったので紹介したいと思います。



歌手のMetisという方が作詞・作曲された歌です。


父のいない家庭で母一人で育てられた


Metisさんが悩んでいたときに


ガンになって余命を宣告されて


しまった母に笑顔で励まされたそうです。


Metisさんは、あとどれくらい生きられるか分からない母に


今までの感謝の想いを伝えなくてはいけないと


思いこの歌を作ったそうです。



実は昨日の放送はこの歌が流れるのは2回目です。


1回目の放送の時、


お母さんは病院でテレビで初めてこの歌を聴いて、


涙を流したそうです。



しかし、残念ながら1回目の放送の3週間後

お母さんは12月12日に天国へ旅立っていったそうです。


昨日の放送では葬儀の時に


母の棺と写真に向かって歌を心を込めて


しっかり歌う姿に涙がとまりませんでした。


そして、最後の歌詞


「私を生んでくれてありがとう。」


もう私は号泣でした。



検索すれば出てくると思いますがリンクを貼っておきます。


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=60928



面と向かっては、誰も照れくさくて言えないだろうけど


こうやって歌にして伝えられるって素晴らしいと思いました。


私もいつか両親に「生んでくれてありがとう」と伝えたいです。


今では学校でこの詩を読んだりする取組もあるらしいです。


是非、皆さんも聞いてみてください。耳


ブログに書きながら


歌詞と葬儀の時の歌を歌っている姿を思い浮かべるだけで


涙が浮かんできてしまいました汗



●感動したこと

母賛歌の歌とMetisさんの母へ感謝する思いに感動しました。

最近で一番の号泣です。汗


●感謝したこと

自分も母賛歌を聞いていた時

自然と両親に感謝の気持ちが出てきました。

PS

妻はこの放送見てなかったので

見せて泣かせようと思います


●頑張ったことグッド!

大嶋さんの日めくりカレンダーを毎日めくれていること。

靴も忘れずに揃え続けられていること。