実は1月14日は、妻のお母さんの誕生日です。


毎年、プレゼントプレゼントとお花チューリップ赤を贈って、電話でおめでとうを伝えています。


妻の実家は、焼肉屋を経営していまして、


妻のお母さんはそこのお店で働いています。あせる


いつも自分のことよりも先に、周りに気を配り、いつも笑顔で明るい素晴らしい人です宝石赤


今年も花ブーケ1を贈りました。


しかし、去年、理念追求への取組み、リーダースクールでの学び、本


またいろんな気づきを沢山得てきた私は


今年は、もっと感謝を伝えて、喜んでもらわなければ気がすまなくなってしまいました。


なので妻に相談し、今年は、プレゼントを持ってサプライズで急遽、家族で会いに行くことにしました。


娘や孫が来れば凄い喜ぶだろうと思って、妻も賛成してくれました


早番の仕事を終えてから、車で浦安から吉祥寺に向かいました。車


道が混んでて、妻の母が働いている焼肉屋さんへの到着は19時になりました。


お店に入る前に、妻とサプライズ作戦を立てました。


来たことはもちろん内緒です。



①電話で今仕事から帰ってきたように装って、自分と妻がおめでとうを伝える携帯


②「子供に代わるね」っていいながら


③子供がお店に、「来たよ~」って言いながら入っていく。



そして作戦を実行!


妻の母も父もとってもびっくりして、喜んでくれました。


お店には、妻の妹とおばあちゃん、妻のお兄さんとそのお嫁さんと子供が集まり


みんなでお祝いしました。ケーキ


サプライズ 大成功チョキ


帰りは道はすいてましたが、バタンキューで寝てしまいました。




●感動したこと

今日ではないですが、昨日、テレビの「誰も知らない泣ける歌」で、

おばあちゃんが夫が死んだ翌日から認知症になってしまい、自分の娘も自分の名前も忘れてしまったのに自分の死んだ夫の名前だけは忘れなかった話で感動しました。

夫が亡くなったショックが伝わったし、すべてを忘れても夫の名前だけは覚えているという愛の深さが凄かったです。


●感謝したこと

サプライズしに行ったのに、豪華な焼肉をご馳走になってしまいました。

本当においしかったです。本当に感謝です。


●頑張ったこと

サプライズ作戦頑張りました!

帰ってきたら少し疲れましたが、運転も安全運転で頑張りました!


でも、反対に焼肉をご馳走になってしまいました。ナイフとフォーク


すごい良いお肉を出してもらって、逆に申し訳なくなりました。


とにかく、凄くよろこんでくれて良かったです!