今日は地球最後の日です。爆弾


今日のブログから読んだ方は、おかしなブログだと思うでしょう。


今日が地球最後の日だと思うだけです。ニコニコ


今日は、騙されたと思って、今日が地球最後の日だと意識してみました。


途中、忘れてしまったこともあったけど、


『ああそうだ…、今日は地球最後の日だった…』と言い聞かせながらすごしてみました。あせる


不思議な感じでした。


みんなに今までありがとうという感謝の気持ちが出てきました。


地球最後の日だった(?)ので、いろんな人に電話をして、年始の挨拶と共に、去年のお礼を言いました。


仕事も、最後だからしっかりやろうと、バリバリやりました。パンチ!


行動計画もきっちりこなせました。


すごい効果があると思いました。


仕事に関しては今日は悔いが残らないように過ごせて、充実感がありました。


毎日この気持ちで、過ごせたらすごいことができる気がします。アップ


家に帰ってからは、気が緩んでしまいましたので、少し反省です。ショック!


みなさんも騙されたと思って実行してみて下さい。





最後の日つながりの話題で


今日また風のガーデンというドラマのビデオを見ました。


緒方拳さんが余命が4ヶ月もない中井貴一に一番やりたいことは何だ?と聞いたら


「娘の結婚式を見たかった。腕を組んでバージンロードを歩きたかった」と答えました。


自分だったら何かな?と考えたら、


普段どおり、仲間と仕事もして、家族でも普段どおりに家で団らんの時間も過ごしたいというのが出てきました。


っていうことは…




普段、何気ないことが一番幸ってことなんですよねはてなマーク


よく重い病気のドキュメンタリーを見ると、患者さんは家に帰りたがるのをよく目にします。


ほんの少しだけその気持ちが分かる気がしました。



自分が最近気がついて、スタッフにもよくいうこと


「幸せって?


自分が手にしていない他のものを手にいれることではなく


実は自分の周りに沢山あるんだよ。


普段はそれに気がつくことは難しく、


自分が病気になったり、大事なものを無くした時にあれが幸せだったんだって気が付く。


だから、今、幸せだと思うことに早く気づいて、感謝することが大事だと思う。」



本当に最近そう思います。



地球最後の日に、改めて考えさせられました。


PS

今日、CR花の慶次2のカタログが事務所に届きました。


巾着に入っていて、おそれおおい感じがしました。



パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。-ふろしき


パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。-慶次3


パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。-慶次2

パチンコ店2代目の感謝!感動!笑顔日記。パチンコ業界情報もあります。-慶次1



一緒にスロットのカタログが入っていたのは


深い意図があるのでしょうか?


無言の圧力を感じました。


●今日感謝したこと

今日の朝礼は「ほめる」という取り組みで

一人のことをみんなで、いいところを探してほめました。

その子のすばらしさに気がつけて、存在に感謝できました。


地球最後の日の課題を実行してみて、その課題の効果がすばらしかったです。

ガネーシャに感謝!


●今日感動したこと

風のガーデンのドラマで、緒方拳が中井貴一に謝ったシーンで涙を流してしまいました。

人が素直になれた時の素晴らしさに感動しました。

もう何回泣かされただろうか?


●今日頑張ったこと

地球最後の日の課題を何度も意識しながら頑張りました!