スピーチホームワーク | HARIOイングリッシュスクールのブログ

HARIOイングリッシュスクールのブログ

2.5才~大人までの外国人講師による富士市の英会話教室。
日本人4人、外国人2人のとてもアットホームな笑顔の絶えない学校です。
ブログを通して皆さんにHARIOの雰囲気が伝わるとうれしいです♪

http://www.hario-english.jp/

こんにちは、大野です。
先週は社員研修日で授業はありませんでしたので、

今週からまた授業再開となります。

 

本日から7月ですね晴れ

ということでお待たせ致しました。

今週からいよいよスピーチホームワークが配布となります拍手

皆さん、スピーチの作文を書いてくれたの覚えていますか?

人それぞれ様々な作文がありましたが、その作文が英訳され、

それぞれの外国人の先生たちにより、録音されましたニコニコ

スピーチホームワークを行ったことがある生徒さんは多いと思いますが、

初めてこの宿題に取り掛かる皆さんはどうやるのか気になるかと思います。

お渡しするファイルの中にもお便りもありますのでご覧頂きたいですが、

毎週数文ずつ音声を聞き覚えてくださいグッ

それが積み重なり最終的には自身のスピーチを言えるようにして頂きます。

1つとして同じスピーチはありませんし、皆さんが好きな事、伝えたいことが

作文になっていると思いますので、ぜひ頑張って取り組んで下さいウインク

本日は月曜日の対象の生徒さんにはファイルが渡っていると思います。

お子様とファイルを確認してみて下さい。

 

それでは今週も宜しくお願い致します。

Taka