やっほー


長崎からかえってきたよー




3泊4日だったけど

いろんなとこに行って

たのしかったとです






まず

ツイッターにも書いたけど

着いてすぐに太宰府天満宮にいきました!!

福岡のおばちゃんに案内してもらいました


針尾ありさ  「ありんこの巣穴」

すごくきれいだった



次に吉野ヶ里遺跡に行ったんだけど

歩くのがめんどかったので

入り口まで行ってすぐ帰っry


針尾ありさ  「ありんこの巣穴」


福岡のおいしいラーメンたべて



福岡の山の中にある

温泉入って

おいしいごはん食べて

ホテル泊まって


次の日は

長崎のばあちゃんちへ!


海辺でアマメと遊んで

夜景の綺麗なホテル行って

温泉入ったり

バイキングでおいしいのたべたよー
針尾ありさ  「ありんこの巣穴」

おいしかった平戸牛&かにさん


次の日は

ばあちゃんと一緒に

佐世保いったり




針尾ありさ  「ありんこの巣穴」


針尾無線塔や鍾乳洞いったりして



帰ってきてから


近くの海で


お父さんと貝を採りました


針尾ありさ  「ありんこの巣穴」


小さいミナっていう貝が7個採れた!


そして


ばあちゃんちの庭で

バーベキューして

食べました!


バーベキューしてたら

台風の影響で

突然大雨が降ってきて

びしょぬれになりながら

たべたー


ってか滞在中ずっと雨降ってた

でもアマガエルがいろんなとこに居て

かわいかったなー



なんか食べてることばっかだけど


ありやんは車酔いがひどい人なので

ほとんど寝てたし

鍾乳洞にも入れなかったし

ごはんも少ししか食べられなかったんだゆー><



そして

帰りは薬のおかげか飛行機頭痛にならずに

無事に帰って来れましたーヾ(@^▽^@)ノ



それでは明日からは学校も始まるし

もう寝るはー!


おやぷになさい