転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に移住してマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活*専業主婦*2024年秋に第二子誕生*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません*】

こんにちは🙌


ワールドカップ、盛り上がってますね〜⚽️笑い

日曜日のチュニジア戦はもちろんだけど、
私、初戦のオランダ戦もリアルタイムで観てました!
朝5:00にちゃんとテレビの前にスタンバってた〜笑ううさぎ

早起きしてまで観たいの私だけだったので、
1人で観戦してたw

本田さんの解説だったので1人でも楽しめましたグッ🔥

ちなみに私は、サッカーファンというわけでもないし、
普段はほとんど見ないんですが、

4年に一度のワールドカップだけは中学生の頃から全試合見てる(日本代表のみ)
筋金入りの、にわかサポなんです!!w

中田英寿さんのファンで、日本が初出場したフランス大会から見てます🇯🇵
当時はネットもスマホも知らないので、新聞のスポーツ欄で情報収集してた〜🤣

現在リーグ2位!
かなり順調なので、期待しちゃいます〜👏
1位通過も全然ありますよね✨🇯🇵



さて。

この前、スケジュールをカレンダーアプリに入れてて気づいたけど、

夏休みまで、もう1ヶ月きってるぅぅー!ハッ驚き

ひぇぇーー。

毎年繰り返してる「1学期あっという間現象」笑い


で、今年の夏休みのプランを考えてて…✏️

去年はサマースクールに参加したんですよね🌻




このサマースクール参加、

料金は高いけど

たくさんのメリットがありました!!


✔︎ 夏休みだけど、8時にはお弁当を持ってスクールへ行くので生活リズムが崩れなかった
✔︎ 他の校区の子と友達になった
✔︎ ダンスレッスンや英語イベントetc.毎回単発の習い事のようなコンテンツだった
✔︎ 故に、娘が毎回楽しみに参加してたグッ

教室にいるばかりでなく、海や川遊びにも連れて行ってもらったり🐠
夏祭りみたいなお楽しみイベントもありました指差し気づき

ハッキリ言って、料金が高い以外はメリットしか無かったと思うにっこり

娘は今年も行きたいと言っている。

ってことで、
今年も参加することにしました👏

もう毎年夏休みはサマースクールでいいのでは🌻

バスケや公文もあるので、今スケジュールを調査してるところです。

1年ぶりの参加なので、去年仲良くなった友達がまだいるかどうか分からないけど、

楽しんで参加して、充実した夏の思い出ができるといいなと思います!看板持ち


それでは気づき




娘の浴衣はコレ!指差し
夏は背中パッド付けてます☀️
水遊び用の水着👙🚿
ラップタオルもキャサリンコテージです指差し
娘お気に入り、cocaの肩出しトップス。
大人っぽくて良いらしいひらめき