神は正直の頭に宿る |  ハリのイブキ

 ハリのイブキ

          
  鍼灸師で整体師のフジワラ イブキの情報を

  その患者で専属デザイナーの綿谷 羊太郎が

  作ったデザインとともに

  アップしていこうという話になって・・・

 

 

 

フジワライブキ先生に施術してもらいながらインタビュー

その350

 

神は正直の頭に宿る

 

 

 

 

綿谷 あ、そこ、ちょっと痛いです・・・。

 

 

藤原 ここは、まぁ、急所ですから・・・痛いです。

 

 

綿谷 あ、そこ、急所なんだぁ・・・ん? なんで急所をもむんですか! ・・・痛ーい!

 

 

藤原 綿谷さんの顎関節症に効果があるかと思って・・・耐えられますか?

 

 

綿谷 ど、どうにかこうにか・・・いてててて・・・あ、失礼で高圧的な格闘家が患者さんで来られたときに、その急所を押せばいいんじゃないですか?

 

 

藤原 ははは。

 

 

綿谷 けど、高圧的な格闘家の人は「俺は格闘家だ! こんなものは痛くねぇ! なめんなよ、この野郎!!」って怒りますね・・・。

 

 

藤原 くくく・・・あの、綿谷さんの格闘家に対するイメージ、間違ってますよ・・・。

 

 

綿谷 えっ、そうですか? 

 

 

藤原 格闘家の全員が全員、失礼ではないですし、高圧的でもないです・・・。

 

 

綿谷 まぁ、そうでしょうね・・・。

 

 

藤原 なので、綿谷さんの発言はただの偏見です。

 

 

綿谷 そうですか・・・。格闘家の方々に謹んでお詫び申し上げます・・・スイマセンでした・・・。・・・あ〜、そこは気持ちがいいですね。頭の後ろの、首の上辺り・・・。

 

 

藤原 強さ、大丈夫ですか?

 

 

綿谷 大丈夫です。んんん・・・。

 

 

藤原 今、自ら、頭を僕の指に押しつけてきましたね・・・。

 

 

綿谷 くくく・・・スイマセン・・・馴れ馴れしいですか?

 

 

藤原 ・・・今の行為は「馴れ馴れしい」というのかな? 言葉があっているのかどうかわかりませんが・・・。

 

 

綿谷 スイマセン・・・。

 

 

藤原 いや別に謝ることではないですが・・・。

 

 

綿谷 親しげでスイマセン・・・。

 

 

藤原 親しげ? 頭を指に押し込んでくるのは「親しげ」なのですかね?

 

 

綿谷 言葉が違いますかね・・・ずうずうしくってごめんなさい。

 

 

藤原 今のは「ずうずうしい」のかな? あと、いちいち謝る必要はないです・・・。

 

 

綿谷 あのー・・・そこが気持ちがいいんです。で「もっと押してほしいなぁー」という気持ちが態度に出てしまいました。

 

 

藤原 ふふふ・・・。

 

 

綿谷 謹んでお詫び申し上げます・・・。

 

 

藤原 いや、だから謝らなくていいですって・・・。

 

 

綿谷 あのー、最近、僕の顎関節症や肩こりがだいぶ良くなっている気がするんです。

 

 

藤原 うーむ・・・。

 

 

綿谷 って、このセリフいつも言ってますかね、僕・・・。

 

 

藤原 うーむ・・・でも、最近はもう他の整骨院には行ってないんですよね。

 

 

綿谷 行ってないです。藤原先生の施術だけです。なので、他の整骨院に行かなくても、そこそこ保つようにはなりました・・・あ、今、僕の胸が自然に伸びましたよね。今のいい感じでしたよね!

 

 

藤原 そうすね。

 

 

綿谷 僕は背中が丸まっちゃってて、どうしても姿勢が前かがみになっちゃうんですよね。

 

 

藤原 もっと、胸に開きが出てくるといいすね。

 

 

綿谷 最近だいぶ胸に開きが出てきて、姿勢も良くなったんじゃないかと思っていまして・・・。

 

 

藤原 うーむ・・・。

 

 

綿谷 マッサージをしていて「綿谷さんの肉体が改善されてきている!」っていう感じはしないですか? 

 

 

藤原 うーむ・・・。

 

 

綿谷 ・・・もしかして、僕の症状ってそんなに良くはなっていないのですか?

 

 

藤原 うーむ・・・まぁまぁ・・・良くはなっているような・・・。

 

 

綿谷 ・・・藤原先生って、ウソつくのヘタですよね。

 

 

藤原 くくく・・・。

 

 

綿谷 もしかして僕ってぜんぜん良くなってないですか?

 

 

藤原 まー・・・そんな劇的に・・・変化したって感じは・・・・・ない。

 

 

綿谷 藤原先生は正直者ですよね・・・。

 

 

藤原 くくくくく・・・。

 

 

綿谷 ウソをつけない人ですよね・・・。

 

 

藤原 くくくくく・・・。

 

 

綿谷 そうかぁ、僕って、ぜんぜん、良くなってないのかぁ・・・。

 

 

藤原 最後は仰向けで!

 

 

綿谷 あ、藤原先生、この話題を切り上げようとしてますね・・・。

 

 

 

つづく・・・