身体の不調を見落とさないで〜!! | 女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

現役鍼灸専門学校講師の本格派治療サロン「はりきゅうメリディアンケアサロンRuyi」

昨日
初診60代の患者様。


主訴は
膝の痛み。


なぜ膝が痛いのか
原因を探るべく問診(医療面接)するのですが


話を聞いていると
とても残念な気持ちになりました。

{A2FF28A1-B26B-4BA5-8F81-33D5DD136F2D:01}

というのも
この患者様
10年ほど前に
尻もちをついて痛かったけど
すぐに治るかと思いそのままにし
1週間経ち痛くて歩けなくなり
ようやく病院へ・・・、底骨の骨折ショック!


また
数年前にも
ハイキングの後
足首が痛くなったけれど
筋肉痛かと放置したら数日後には歩けず
病院へ行くとアキレス腱断裂ガーン


あまりにも
ご自身の身体を労わっていない状態。。。



様々な患者様を診てきて
声を大にして伝えたいのは


身体に「何か変かも⁉︎」と感じたら
早めに病院か治療院へ行くこと!!


それで
何もなければ
良かった」と安心して下さい。


症状が出て
すぐにケアすれば
回復も早いです!!


治療開始が遅いがために
症状の悪化や回復の遅れがありますダウン


どうか
ご自身の身体の不調に
しっかりと向き合って下さいねビックリマーク


病院で受診し
何ともないと言われても
体調がすぐれない場合は


どうぞ