自分ケア | 女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

女性のキレイのために心や体の悩み・妊活をサポートする鍼灸師

現役鍼灸専門学校講師の本格派治療サロン「はりきゅうメリディアンケアサロンRuyi」

ほんの少し前まで、仕事などで疲れていたらとりあえず寝る!

となっていた私ですが、やはり昨年の骨折以来、自分の身体を

よりケアするようになりました。。。(遅い)


患者様でも、治療に来られる以外にアドバイスしたケアを

する方は、確実に身体が変わっていくのがよくわかりますアップ



植物でも、手をかけ、かまうと良く育つと言いますよね。



まさに人間の身体も同じです。



やはりまずは自分自身で手をかけたり、労わるのが大切ですね。



ほんの少しを侮るなかれビックリマーク



中国では、治療だけで鍼灸をする以外に

健康維持のために鍼灸を活用しています。


ドラッグストアーでも、せんねん灸など手軽なものが購入できます。

主要な経穴(ツボ)図も入っています。


もぐさの匂いの苦手な方は、アロマお灸はいかがでしょうか。



鍼の華ゆう治療院ブログ”気のむくままに”




生理不順・生理痛の方が多いのが、とても気になりますしょぼん



足元を冷やさず、足湯して、お灸をしてみて下さい!!



例えば。。。ツボ:足三里、三陰交、照海、左陽池、中脘、関元