ダイワ クロスビート766TML
開封。



こちらダイワのクロスビートシリーズは携帯性に優れた振り出しロッドとして販売されておりまして、以前に購入していましたが、使う場面がコロナ禍も影響してなかったため開封していなかったのですが、開封してみたくなったため開封🙌


継数(本): 6
対応ルアー重量(g): 5~28
対応ライン(: lb) 6~12/ PE(号) 0.6~1.2

私の購入理由は携帯性の良さ。

仕舞寸法が47cmということで楽に出張等に持参できる点です。ただコロナの影響もあり出張があまり無く今後もあまりないのかもしれませんがずっと眠っておりました😅

実はこのロッドたくさんもらったvjー16を使用してシーバスゲームをするために購入しまして、ルアーは5-28gまで投げれるのでシーバスゲームにも問題無いと思われます。
最近購入した20ストラディック SW 4000XGと組み合わせて使ってみたいと思うのでその際はまたレビュー致します。
見た目は良い感じ。バットは短いが投げにくそうな感じはしない。リールとの距離も悪くない感じです。以前シマノのホリデー??というコンパクトロッドは短すぎてダメでしたがこれはいい感じです。あとは振り出しなので強度等はどうなのか実践で試すしかなさそうです。

気になる実際の持ち運び時の仕舞寸法を最後に確認。
竿自体の仕舞寸法は47cmくらいですが、カバーも付けると50ジャストといった感じです。少し長くなりますが軽装釣行には問題ないかと思います✨

これから秋も深まり釣り真っ盛りの季節なのでぜひどんどん使用してどれだけこのロッドがやれるのかチャレンジしていきたいです。爆笑