ども、のこまるです!

 

今回は、自分が今まで実況してきたゲームを一部紹介します。

喋るのが大の苦手なので面白い動画を作れている自信は正直無いんですが、もし興味があればご覧ください!

 

 

【クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!】

Part1:2017年8月

最終回:2020年4月

PS1で発売されていた名作アクションゲームのリメイク。

小さい頃からやっている大好きなゲームシリーズです!

1が2017年、2、3が2020年という感じで撮影した時期が異なるので、喋り方やテンションが若干違いますがお気になさらず...。

 

 

【クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース】

Part1:2020年10月

最終回:2022年6月

10年以上ぶりに発売されたクラッシュシリーズの完全新作で、3の正当続編。

あの初代を上回る(?)レベルの難易度の高さでクリアするだけでも大変なんですが、魅力的な要素もたくさんある作品です。

難しかったですが本当に楽しかった!

 

 

【クラッシュ・バンディクー がっちゃんこワールド】

Part1:2022年6月

最終回:2022年9月

クラッシュシリーズの中でもトップクラスにお気に入り。

アクションとレースの両方が楽しめるブッとんだ内容の作品です。

緊張しているせいで声が小さめになってしまって、何を言っているのか少し聞き取りづらい所があるかもしれませんm(__)m

 

 

【クラッシュ・バンディクー4 さくれつ!魔神パワー】

Part1:2022年9月

最終回:2022年11月

開発会社が変わって初めてのクラッシュシリーズ本編。

細かい粗は目立ちますが、アクションゲームとしては充分楽しめます。

でも、パソコンの画面でやると一部のステージが暗すぎてめちゃくちゃ難しかった(笑)

 

 

【クラッシュ・バンディクー5】

Part1:2022年11月

最終回:2023年3月

ゲーム性や世界観、何から何まで過去作とは異なる本編クラッシュ5作目。

日本では評価が低めですが、個人的にはかなり思い入れのある大好きな作品です。

コルテックスの過去が明かされたり、操作キャラとして使えるのが良い!

動画でやれて嬉しかったなぁ。

 

 

【Spyro Reignited Trilogy】

Part1:2020年4月

最終回:2021年8月

PS1で発売されていた「スパイロ・ザ・ドラゴン」シリーズ初期三作のリメイク。

ファンタジーな世界を冒険する、箱庭探索型の3Dアクションゲームです。

翼で滑空したり火を吹いたり、ドラゴンならではのアクションが楽しいんですよね。

日本人で三作品全ての実況動画を上げている人は珍しいかも...?

 

 

【マリオ+ラビッツ キングダムバトル 2021年版】

Part1:2021年5月

最終回:2021年10月

本格シミュレーションバトルが楽しめる、マリオとラビッツのコラボ作品。

意外と奥が深いゲーム性で、難易度の高い歯応えのあるバトルに大ハマりしました。

日本ではやっている人が少ない印象ですが、自分はめちゃくちゃ大好きです。

ラビッツも見慣れれば可愛いですよ!本当に!

 

 

【マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル】

Part1:2022年12月

最終回:2024年3月

マリオ+ラビッツのまさかの続編。

前作よりもバトルの自由度が更にアップしていて、ストーリーやキャラクターもより魅力的なものになりました。

今回はラビッツたちがボイス付きでしっかり喋ります。

アシスト機能も充実しているので、本当に誰にでもオススメできる作品ですね。

 

 

【スーパーマリオギャラクシー2 2024年版】

Part1:2024年3月

Wiiで発売されたマリオギャラクシーの続編。

本格的に遊ぶのは数年ぶりなので、色々思い出しながら楽しく進めます。

音楽と世界観が本当に壮大なんですよね~。

昔実況したことがあるんですがその時は途中で終わっていたので、今回こそは最後までやりたい。

 

 

【ドラゴンクエスト10 オフライン】

Part1:2022年10月

約10年前にオンラインゲームとして発売されたドラクエ10のオフライン版。

オンライン版の方は自分が初めて遊んだドラクエだったので、思い入れがあります。

まぁ遊んだって言ってもほんの少しですけどね。

ストーリーを進めるだけの回は特に退屈な動画になっているかもしれませんが、のんびり進めていきます(^^;)

 

 

【ドラゴンクエストビルダーズ】

Part1:2024年1月

ドラクエの世界で物作りを楽しむサンドボックスRPG。

初見ではないですが、自分で実際にプレイするのは今回が初めてです。

2の後にプレイするとどうしても不便に感じてしまう要素もありますが、そこがまた新鮮で楽しかったりする。

 

 

【ドラゴンクエストビルダーズ2】

Part1:2021年12月

最終回:2023年9月

全てがパワーアップしたビルダーズシリーズ二作目。

Switchのゲームの中では一番と言っていい程ハマった、超大好きな作品です。

物作りもストーリーも面白すぎて、初見プレイ時は本当に夢中で遊んでいました。

ただ、これまた緊張しているせいでかなり早口で喋ってしまっています(-_-;)

 

 

【ポポロクロイス はじまりの冒険 2023年版】

Part1:2023年4月

PS2で発売されたほのぼのRPG。

ポポロクロイス物語シリーズの一作目や二作目で主人公だったピエトロ王子の息子、ピノン王子が主人公です。

現在は投稿をお休み中。

 

 

【ポータルナイツ 2023年版】

Part1:2023年8月

ファンタジーな世界を冒険するサンドボックスRPG。

今度こそ絶対クリアするぞ!と意気込んで始めたのに、諸事情で現在は休止中です。

本当に、いつかはクリアしたい...。

 

 

【ミートピア】

Part1:2024年5月

自分の好きなMiiを登場させて楽しめる、ちょっと変わったRPG。

マリオやクラッシュ、ドラクエなど、今まで自分が実況してきたゲームのキャラクターたちが多く登場します。

普通だったら有り得ないキャラ同士の共演が見られるわけですから、もう楽しすぎます。

 

 

YouTubeチャンネル↓