最近、Switch版のミートピアで色んなMiiを作るのにハマってます。

 

まぁハマってるというか、近い内に動画でやりたいと思っているのでその準備をしている感じですね。

 

 

発売当時に遊んだ時はオリキャラのMiiの目に光を入れたり新しい髪形を作る程度でそこまで本格的にメイク機能を使っていた訳ではないんですが、今回は色んなパーツを組み合わせて自分の好きなゲームのキャラを作っています。

 

自分にはできないだろうと思っていたんですが、いざ作ってみたら結構それっぽくできたので嬉しい!

 

本当にすごいゲームですよね。

頑張ればどんなキャラでもMiiで再現することができて、更にそのMiiたちを自由に主人公や大魔王、町の住人に配役して楽しめる訳ですから。

 

マリオやクラッシュ、ドラクエのキャラなど、今までは自分の絵でしか共演させられなかったのにゲームの中でも同じようなことができるなんて...。

 

 

ちなみにミートピアは3DS版で二周、Switch版で一周遊んだんですが、今までは毎回オリキャラのMiiで冒険していたので、好きなゲームのキャラを登場させるのはこれが初めてになります。

 

 

いや~早く動画で始めたい。

これは絶対面白くなるぞ...!

 

 

↓クラッシュ・バンディクー

 

↓ココ・バンディクー

 

↓ネオ・コルテックス

 

後日投稿した実況動画↓