「クラッシュ・チーム・ランブル」のアップデート終了が悲しすぎる...。

 

3月5日の新コンテンツ追加を最後に、とうとう終わってしまいました。

 

 

シーズン4の発表がなかなか無くて2月の下旬辺りから心配はしていたんですが、まさかこんなに早く、こんなに突然終わることになるとは思っていなかったので本当に残念です。

 

正直本作のアップデートはそんなに長くは続かないと思っていましたが、少なくとも一周年は迎えられると思っていました。

 

 

タイニーとかクランチとか、もっと色んなキャラを使ってみたかったな...。

 

特にエヌ・トロピー(男性版)の参戦はある理由からほぼ確実と言われていていつか使えるようになるものだと勝手に思っていたので、そのトロピーですら結局参戦しなかったのはショックが大きいです。

 

最終アップデートでの参戦を期待していたんですが、それもありませんでした(T_T)

 

まさかエローラが最後の新キャラになるとは思わなかったなぁ。

シーズンで追加されたクラッシュキャラはエヌ・ジンとリパー・ルーだけか...。

 

あとニーナやピンストライプはコンセプトアートまで公開されましたし、少なくともその二人の参戦は本当に時間の問題だったみたいなんですよね。

悔しすぎる...!!

 

 

元々このタイミングで終わることが分かっていたら心構えができますが次のシーズンの発表を楽しみに待っていたら突然終わった感じなので、より悲しいです。

 

本作の注目度、人気度は国内外ともに低めで特に日本では遊んでいる人がかなり少ないんですが、それでもハマっている人は一定数存在していて実際に遊んだ人からの評価は決して悪くありません。

 

実際僕は「クラッシュだから」という理由だけで始めましたがかなり楽しめましたし、面白いゲームであることには違いないと思います。

 

今までマリカ8DXやクラッシュレーシングブッとびニトロなどの一部の作品でオンライン対戦は遊んだことがありますが、一人用モードが無い本格的な「オンラインゲーム」はランブルが初めてですからね。

 

 

新しいマップやスキン、アビリティの追加はもちろん一人用モードの実装など、まだまだできることはたくさんあったと思うので、そのことを考えるとここで終わるのは本当に勿体ないですし残念です。

 

ただランブル自体は今後もプレイすることが可能なので、どんどん人は減っていってしまうとは思いますがこれからも今までと変わらず楽しんでいこうと思います。

 

 

「Toys for Bob」の開発者の方々、ありがとうございました!

 

 

ランブルの実況↓