ども、のこまるです。

 

昨日、新キャラと新Miiスーツを追加したマリオカート8 デラックスの「全キャラ ジャンプアクション集」をアップしました!

 

 

気付けば最後のアップデートが来てから2か月以上も経ってしまいましたね...。

お待たせしました。

 

2年前に投稿した旧バージョンの動画で「アップデートが全て終わったら完全版を作ります!」と宣言してしまったので本当はもっと早く作れたらよかったんですが、普段投稿しているゲーム実況動画の撮影と編集の合間に少しずつ作っていた感じなので、やたらと時間がかかってしまいました。

 

一応僕のチャンネルはゲーム実況がメインですし動画投稿はあくまでも趣味でやっているだけなので、だいぶ遅くなってしまいましたがそこは大目に見ていただけると嬉しいです(;'∀')

 

 

ちなみに今回の動画は旧バージョンにただ新キャラを追加しただけではなくて、色々と細かい部分に手を加えています。

 

例えば動画の右上に表示している名前はキャラごとに色を変えたり、使っている映像のゲーム音は完全に消してBGMを後付けしたりしました。

 

旧バージョンの動画では流れている映像の音声をそのまま使っていたんですが、それだと数秒ごとにしょっちゅう音が切り替わりますし最初から最後までずっと同じ音楽しか流れないので、そこが自分でも前から気になっていたんですよね。

 

それでこの完全版ではBGMを後付けにしたんですが、やっぱりこっちの方が断然良いと思います(笑)

 

 

あと、今回のアップデートで追加された新キャラはディディー以外全員反重力時のジャンプではエフェクト(キャサリンのハート、ボスパックンの花びらなど)が出るようになっていますし、なんとなく既存キャラと比べて動きが更にダイナミックというか派手になった気がしますね。

 

マリカ8のジャンプアクションには反重力時限定の動きがあるんですが、どのキャラも基本的に通常時より反重力時のジャンプの方が動きが大きい傾向にあります。

 

全員がそうではないですが、例えば大ジャンプして空中で回転した後にポーズをキメる...みたいな(伝わるかなw)。

 

なんですが今回追加された新キャラたちは、通常時でも反重力時みたいな大ジャンプをするキャラが多いような気がします。

 

キャサリンのバイクとか、ディディーのカート辺りが分かりやすいかも?

 

 

それと、新Miiスーツのシーンで走っているMiiが毎回違うことに気付いた方もいるかもしれませんが、あれは全員僕のオリキャラたちで、ハテナブロックスーツのMiiは自分(のこまる)です(笑)

 

青がイメージカラーの「オージュ」というキャラにはリフトンスーツ、ラスボス的な立ち位置の「ギース」というキャラにはほねクッパスーツといった感じで、それぞれのスーツにイメージが近いキャラを選んでいます。

 

ほとんどの人が分からないとは思うんですが、昔からオリキャラの動画を作っていたり最近ではドラクエ10オフラインの実況で主人公として使ったりもしているので、もしかしたら知ってるという人もいるかもしれないですね。

 

 

それにしても、マリカ8は同一人物キャラが多すぎてキャラ選に関しては正直不満だったので、ディディーやキャサリン、カメックなど、WiiU版の発売からはもう10年近くも経っていますが最終的には色んなマリオキャラが揃ってくれたので本当によかったです...。

 

 

ではではm(__)m

 

 

YouTubeチャンネル↓