ども、のこまるです!

 

11月17日、「クラッシュ・チーム・ランブル」スパイロエローラが参戦することが発表されましたー!!

 

この二人はクラッシュシリーズとよくコラボしているアクションゲーム「スパイロ・ザ・ドラゴン」のキャラクターで、追加されるのは来月8日から開催のシーズン3です。

 

 

 

ついに来ましたね...!

シーズン2でラスボスのリプトーが先に参戦したのは驚きでしたが、ようやく主人公の登場です。

参戦は元々予想されていましたが、ホントのホントにスパイロとエローラをランブルで操作できるんだと思うとめちゃくちゃテンション上がりますね。

 

スパイロの技やモーションがPS4のリメイク版とどこまで一緒なのか気になります。

 

エローラは元々戦うキャラではないんですが、どういうアクションができるんですかね...。

全然そんな設定は無いと思うんですが、葉っぱとかツタとかイバラとか、何かしらの植物を操る感じの技がありそう。

 

 

それにしても、2019年にスパイロシリーズ初期3作のリメイク版を遊んでおいて本当によかったなと改めて思います。

あの時遊んでおいたお陰で今回のスパイロ、エローラ、リプトー、ブッとびニトロのハンター、ナスティの参戦がここまで喜べるわけですからね。

 

2019年発売の「レーシング ブッとびニトロ」でスパイロたちが参戦するという噂があったからそれよりも先にシリーズに触れておいたんですが、まさかここまでその後も毎回のようにコラボするとは思わなかったです...。

 

 

ただ、「2シーズン連続でコラボキャラを追加するのはやめておいた方が良さそう」と前から思っていたら本当にそうなってしまったので、スパイロシリーズのことを知らない人のことを考えるとちょっと複雑な気持ちになりますね。

 

充分クラッシュキャラが勢ぞろいしているのならまだしも、ランブルのキャラ数はまだ少ないですから...。

 

アップデートで追加されたクラッシュキャラは本作発売から半年近く経った今でもエヌ・ジンリパー・ルーの二人だけですし、流石に別のゲームのキャラを優先するには早すぎると思います。

 

ブッとびニトロにスパイロたちが参戦した時は既にクラッシュキャラが30人くらいいて、最終的に50人以上まで増えたから良かったと思うんですよ。

 

 

...とまぁ色々気になる所はありますが、自分はスパイロたちの参戦そのものは本当に嬉しいので、新マップ等も含め追加される日が今から楽しみです!

 

シーズン4以降では怒涛のクラッシュキャラ参戦が待っているといいですね...。

 

ではではm(__)m

 

 

追記:スパイロを初めて使った動画↓

 

エローラも登場するスパイロ2の実況↓

 

 

 

© 2023 Activision Publishing Inc. ACTIVISION、CRASH TEAM RACING、CTR、CRASH BANDICOOT、CRASH、IT'S ABOUT TIME、およびCRASH TEAM RUMBLEは、Activision Publishing, Inc.の商標です。

© 2018 Activision Publishing, Inc.ACTIVISION and Spiro and SPYRO REIGNITED TRILOGY are registered trademarks of Activision Publishing, Inc.