※ネタバレ注意

 

キャラ名:チック

 

【CV】

高橋圭一(がっちゃんこ)

 

 

活舌の良さが自慢のベテランスポーツキャスター。

 

「ボン・クラッチ モーターワールド」のパーク権利争奪戦を中継することになり、ゲームの案内役も担当した。

 

一見すると真面目な性格で常識人のようだが意外と曲者で、「ブッとびニトロ」ではレース中でもマイク片手に実況をしたり、突然「コケコッコー!!」と叫んだりする。

 

そして穏やかな表情の割には「スポーツ中毒のみなさん、いい加減起きやがれ」などという発言もしており結構毒舌。

 

フルネームは「チック・ギザード・リップ」。

 

 

【登場作品:3本】

がっちゃんこワールド(2005)

過去作のアクアクに代わりゲームの進行役として登場した。

スチューのハチャメチャっぷりに手を焼いている様子。

レーシング ブッとびニトロ!(2019)

2019年7月~12月までのCTRTVに司会者として登場し、その後「ウィンターフェスティバル グランプリ」にて自身もレースに参加した。

「がっちゃんこ」とは若干雰囲気が変わり、スチューとの仲も良さそうに見える。

4 とんでもマルチバース(2020)

とあるシーンにひっそり登場。

 

【カメオ出演】

チーム・ランブル(2023)

「うばえ!フラッグ」に登場。

赤旗のデザインとして描かれていた。

 

 

キャラ名:スチュー

 

【CV】

姫野惠二(がっちゃんこ)

 

 

チックの相棒で、特徴的な髪型の派手好きスポーツキャスター。

 

常にハイテンションで口が悪く、彼が危険な発言をする度にチックの寿命が縮んでいる。

 

「カメラに映っていない一瞬のタイミングで被り物を変える」というクセの強い特技を持っており、作中で何度も披露していた。

 

「ブッとびニトロ」ではレース中でもマイクを手放さないが、意外にもチックと違い片手運転はしていない。

 

怖い奥さんがいるらしい。

 

 

【登場作品:3本】

がっちゃんこワールド(2005)

過去作のアクアクに代わりゲームの進行役として登場。

普段は明るくノリが良い性格だが、クラッシュにスピンで体当たりされた際には本気で怒っていた。

レーシング ブッとびニトロ!(2019)

2019年7月~12月までのCTRTVに司会者として登場し、「ウィンターフェスティバル グランプリ」でレースに参加した。

今作では例の特技を披露することはない。

4 とんでもマルチバース(2020)

とあるシーンにひっそり登場。

髪型と髪色が変わっていた。

 

【カメオ出演】

チーム・ランブル(2023)

「うばえ!フラッグ」に登場。

青旗のデザインとして描かれていた。

 

チックとスチューが登場するがっちゃんこワールドの実況↓

 

© 2023 Activision Publishing Inc. ACTIVISION、CRASH TEAM RACING、CTR、CRASH BANDICOOT、CRASH、IT'S ABOUT TIME、およびCRASH TEAM RUMBLEは、Activision Publishing, Inc.の商標です。