ども、のこまるです。

 

最近、YouTubeで自分が持っている計4つのチャンネルの非公開動画を何年かぶりに「公開」にしていってるので、もし興味がある方はご覧ください(^^)/

 

 

特に旧チャンネルの動画はずっと非公開にしておくつもりだったのでこんな日が来るとは自分でも思ってもみませんでしたが、改めて観てみたら公開しても大丈夫そうな動画が何本かあったので思い切って公開にしてみました。

 

昔の動画は良くも悪くも何も気にせず自由にやりすぎているので、語彙力がなく(今もだけど)喋ってることがめちゃくちゃだったりしますが、温かい目で観てくださると嬉しいです(^^;)

 

と、当時10代前半なのでまぁ仕方ないっちゃ仕方ないですよね...?

 

 

過去動画を公開した各チャンネル↓

現在使っているチャンネルです。

ポータルナイツやNewマリオWiiの実況、寸劇動画などを公開しました。

 

最初の一年間だけ使っていた旧チャンネルです。

ぬいぐるみやゲームの紹介動画などを公開しました。

 

作る必要があったのか分からない旧ゲームチャンネルです。

クラッシュ・バンディクーレーシングの実況のみ公開しました。

 

作る必要は無かったと思われるサブチャンネルです。

マインクラフトやマリオ+ラビッツの実況を公開しました。

なんか昔はサブチャンネルを作ることにちょっとした憧れがあったんですよねぇ...。

 

 

初期の頃から観てくださっている方はほぼいないと思うのでその時の動画なんて誰も知らないかもしれませんが、自分的にはホントに懐かしい動画ばかりです。

 

最近はほとんどゲーム関連の動画ですが、昔は結構色んなジャンルの動画をアップしてました。

 

正直なところ、あの頃はとにかく再生数とか登録者数を増やしたかったから色んなジャンルに手を出していた感じなんですが、それでも今振り返ってみると「大変だった」というより「楽しかった」という気持ちの方が圧倒的に強いので、別に無理してやっていたという訳ではないと思うんですよね。

 

いや、2018年頃はテンション上げたり喋り方変えたりしてちょっと頑張りすぎてましたけど(笑)

 

 

編集のやり方を調べて少しずつできるようになっていったり、否定的なコメントが来たり、アニメやゆっくり実況にも挑戦してみたり...。

 

チャンネルの規模は小さく視聴者さんも少ないですが、たくさんの思い出があることには違いないですし、色んな経験ができて今では趣味の一つになっているので動画投稿は本当に始めてよかったです。

 

 

それにしても、やっぱり今年はコロナに加えて色々憂鬱な気分になるニュースとかが多くてちょっと精神的にキツイ時があったりするので、尚更何年か前までが天国のように感じますね。

 

自分は結構心配性で、なんでも悪い方向に考えてしまいがちなので悲しいニュースはなるべく見たくない...。

 

もう本当に、早く収束して前みたいな状態に戻ってほしいと心から思います。

 

 

...ということで何か話が逸れましたが、もしかしたら他の過去動画もこれから公開していくかもしれないので、良ければご覧ください!

 

ではではm(__)m