※ネタバレ注意

 

キャラ名:ウィリー・ワンパ・チークス

 

【CV】

船木真人(がっちゃんこ)

 

 

「ボン・クラッチ モーターワールド」のマスコットで、リンゴと人間を合体させて作り出された少々不気味なヤツ。

 

ひょうきんな性格で、いつもふざけている。

 

普段はセンターエリア入口の像の近くに立っており、クラッシュも好んで飲んでいるリンゴ汁を売っているらしい。

 

ボン・クラッチやパサディーナと違いレースに参加することはなく、ストーリー中盤まではモーターワールドの各エリアの紹介を担当するだけの存在だったが、終盤にとある事実が判明し...。

 

ちなみに、「がっちゃんこ」の主要メンバーの中では唯一「ブッとびニトロ」に登場していない。

 

 

【登場作品:1本】

がっちゃんこワールド(2005)

レーサーでもアシストキャラでもないよく分からないポジションで登場。

果たして今後再登場することはあるのか...?

 

ウィリーが登場するがっちゃんこワールドの実況↓