※ネタバレ注意

 

キャラ名:エベニーザー・ボン・クラッチ

 

【CV】

大竹宏(がっちゃんこ)

 

 

ドイツ出身のサイボーグで、「ボン・クラッチ モーターワールド」というヘンテコなテーマパークの創設者。

 

自身の命の源である「ブラック・パワーダイヤ」が何者かに盗まれてしまったことで、見つけた者にパークの権利を譲るという条件でクラッシュたちに探させた。

 

作中では一応クラッシュの味方(?)として登場するため、ちょっと変わった陽気な性格のおじいさんといった印象しか受けないが、実際は「人が困っているのを見て楽しむのが趣味」という危ないヤツ。

 

レース中はメガホンを片手に車の運転をしていたが「ブッとびニトロ」ではそれに加えて片足を上げていたため、片手&片足運転という不思議な状態になっていた。

 

 

【登場作品:2本】

がっちゃんこワールド(2005)

レーサーの一人として登場。

パークにやってきたクラッシュたちに盗まれたパワーダイヤを探させた。

レーシング ブッとびニトロ!(2019)

10年以上ぶりにまさかの再登場!

2019年11月開催の「ネオンサーカス グランプリ」でレースに参戦。

 

ボン・クラッチが登場するがっちゃんこワールドの実況↓

 

© 2023 Activision Publishing Inc. ACTIVISION、CRASH TEAM RACING、CTR、CRASH BANDICOOT、CRASH、IT'S ABOUT TIME、およびCRASH TEAM RUMBLEは、Activision Publishing, Inc.の商標です。