ども、のこまるです。

 

今回は、YouTube活動を始めてからの6年間で作るのが特に大変だった(そしてオススメの)動画について書いていこうと思います。

 

とは言っても全部活動を再開した2020年からの動画ですけどね。

 

一応普段メインでやってるつもりのゲーム実況動画はカットとかテロップ入れぐらいしかしていないのでそこまで編集に時間がかかるわけではないんですが、たまーに結構気合い入れて作る動画もあります。

 

 

【ブッとびニトロ!の魅力6選】

やっぱり今までで一番大変だったのはこの動画ですかね。

結構僕にしては頑張った動画です。

 

ゲーム「クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ!」の個人的に感じた良い所を紹介する動画なんですが、より多くの人に魅力を伝えたいという気持ちが強すぎてなるべく多くの情報を詰め込もうとした結果、かなり完成まで時間がかかってしまいました(^^;)

 

元々文章を作るのは得意ではないので台本を書くだけで何週間もかかりましたし、動画で使いたいシーンや素材を撮ってくるのも大変でしたね。

あと、なるべく色んなキャラとマシンを使った映像やBGMを流すようにしたりするのもこだわりました。

 

まぁそれだけ気合いを入れて作ったお陰でそこそこ良い感じの内容になったので、未だに僕のチャンネルでは一番推してる動画です!

 

【スパイロサーキットの元ネタ紹介】

ブッとびニトロのコース「スパイロサーキット」の世界観などの元ネタを紹介する動画です。

 

これも自分の声を入れてないだけでブッとびニトロの魅力6選と同じ系統の動画なので同じくだいぶ時間かかりました。

ただ、スパイロは元々PS4のリメイク版をやっていて何が元ネタなのかはほとんど分かっていたので、調べる大変さはあまり無かったですね。

 

本当に原作再現がすごいので自分も作っていて楽しかったです。

 

【ブッとびニトロ!の全キャラ○○集】

このシリーズの動画はブッとびニトロのプレイアブルキャラのモーションをまとめただけなので内容は別に大したことないんですが、何しろキャラが56人もいるので一人の表彰シーンを撮るだけで4レースもしないといけなかった「2位 表彰台シーン集」は特に大変でしたね。

 

4レースの合計ポイントで最終的にうまく2位になるように調整しながら走らないといけなかったのもあって尚更...。

 

なのにこの動画を上げてすぐ、一番に低評価が付いたのは本当にショックでした(笑)

低評価が付くこと自体は仕方ないことなんですが、本当に、何でよりにもよって完成まで1ヶ月以上かかった動画に真っ先に付くんだって正直思いましたね(-_-;)

 

【レーシング&ニトロカートの全コース 新旧比較】

レーシングとニトロカートの全コースを原作とリメイクで比較した動画です。

 

この動画では二つの画面を横に並べて比較しているんですが、あんまり走り方が違ったりしたら分かりにくいですよね。

ということでなるべく同じタイミングで同じ所を走るようにするために、まず原作の方の動画を撮った後、その動画を見ながらリメイクの方で走る、という方法でやりました。

 

2つの画面を見ながら操作しないといけないのでなかなか難しかったんですが、その甲斐あって結構見やすい感じになったんじゃないかと思います。

 

 

ということで、この中でもし気になる動画があれば是非ご覧ください(^^)/

 

やる気が出ればPS4とswitchのクラッシュ3作品を紹介する動画なんかをいつか作りたいなぁと思ってます。

 

ではではm(__)m