今、インスタグラムで密かに素敵なバトンが回っておりますおねがい

{22985C60-326C-43C9-9F75-C72E4DE154AA}



ハッシュタグ #君との出会いバトン

@harry_hedgehog_ さまより#君との出会いバトン を受け取りました📩 神戸三田にあるハリネズミ専門店『ハリネズミの隠れ家』では、これまでたくさんのお客様にハリネズミちゃんをお迎え頂きましたこと嬉しく思っております😌 現在、うちの家族のハリネズミちゃんたちは チョコパパ♂チップ♂ハッチ♂いっくん♂チョコパン♂チロル♂ コパン♀デール♀マカロン♀ヒロコさん♀タンタン♀ショコラ♀チョパン♀ブラン♀タルト♀プリン♀です その中でも、当店『ハリネズミの隠れ家』をオープンするきっかけとなったハリネズミちゃん「コパン」との出会いについて書きたいと思います😍 近くにあるペットショップを見に行った時元気に走り回る小動物がいました😄 それは………シマリスです笑 本当はシマリスを飼う予定でしたが、大きくなりすぎていて人馴れもしていないということもあり、別のペットショップへ💨 そこで見かけた小動物がハリネズミちゃんでした😍 出来る限り小さいハリネズミちゃんの方が人馴れも早いので、近畿各地のペットショップを回りようやく見つけたハリネズミちゃん😍 数匹いたベビーちゃんの中で一番元気いっぱいに走り回っていたお転婆娘がコパンでした🤗 その可愛らしい動き、お転婆具合、うちの子らしいなと思い即決しました😍 しかし、ここからが大変💦 抱っこするとフシュフシュ💨 手のひらでお顔を出すのはほんの一瞬😭 人馴れしていないハリネズミちゃんに悪戦苦闘の毎日が始まりました💦 ケージ内ではこっそりと顔を出してくるかと思えば、隠れ家であるとび箱ハウスによじ登るわ💦鼻でとび箱ハウスを持ち上げて鼻の頭を擦りむくわ💦手を入れるとすぐに隠れ家に戻って丸まってしまう毎日でした😭(そのツンデレもたまらない(笑)) 以前に飼っていたハリネズミちゃんは小さい時から手の上に乗せたりマッサージをしたりしていたので、とても馴れていました😄 すぐに馴れるだろうと、以前のハリネズミちゃんのように世話をしてもなかなか馴れてくれませんでした😭 夜行性であるハリネズミちゃんと関わるのに最も大切な時間帯は夜🌉 ペットショップでは、その時間お店が閉まっております😭 コパンちゃんの時もそうですが、単独飼育が基本であるハリネズミちゃんを一つのケージで何匹も入って販売されておりました😭 そこで、『夜にハリネズミちゃんとしっかり関わって少しでも人馴れしてるハリネズミちゃんを😍そして、一匹一匹別々のケージに入れて健康で安心できるハリネズミちゃんを広めたい』そう思わせるきっかけを与えてくれたのが、コパンちゃんです😍 お店の子も、我が子同然に大切に育てたい😍と言う気持ちが大きくなりました。 コパンちゃんが人馴れしていたり単独ケージで販売されていたら、決して始めなかったハリネズミ専門店✨ ハリネズミちゃんは幸運を運んで来てくれると言われています☺️ 私たちにとって、お客様とハリネズミちゃんの運命の出会いを間近で体験できるのは、とても貴重で光栄に思います☺️ またとても素敵なお客様ばかりで、お客様とのご縁もハリネズミちゃんが繋いでくれていてとても嬉しく思います。 本当にハリネズミちゃんは幸せな気持ちにさせてくれます☺️ 身体は小さいけれど、存在はとても大きくて暖かい😍 今は多くの素敵なご家族さまにお迎え頂き本当に嬉しく思っております😍 これからも愛情たっぷりでハリネズミちゃんと過ごしていきたいと思います。 当店のバトンは、可愛くて出来る限り人馴れした健康なハリネズミちゃんを皆さまの元にお届けすることと思っております😍 これからも『ハリネズミの隠れ家』をよろしくお願い致します #君との出会いバトン #ハリネズミ #ハリネズミ専門店 #ハリネズミの隠れ家 #国産ハリネズミ お写真をタップしていただけると次にお渡しするバトンの方が分かります😍 すでにバトンをもらっている方はスルーして下さい😄

A post shared by ハリネズミの隠れ家 (@harinezumi_no_kakurega) on



こちらは、当店がハリネズミ専門店を始めるきっかけとなったハリネズミちゃん『コパン』との出会いですラブ



飼い主様とハリネズミちゃんとの出会いを書いてお写真をアップするといった活動ですおねがい

これを始められた方は、@kevin0v0thehedgehogさんという方で、この#君との出会いバトンというとても素敵な活動の発起人でいらっしゃいますラブ

それぞれの家庭でそれぞれのハリネズミちゃんとの出会いハリネズミ

読んでいるだけで心温まるエピソードばかりですラブ

ハリネズミちゃんを介して、色々な人との繋がりが広がる #君との出会いバトン は、本当に素敵な活動だなと思いますラブ

インスタをされている方、まだインスタをされていない方も是非 #君との出会いバトン をご覧いただき、心温まるひと時を過ごされませんか?


関西の神戸三田プレミアムアウトレット・有馬温泉の近くにあるハリネズミ専門店「ハリネズミの隠れ家」では、ハリネズミのベビーちゃんを中心に国産のハリネズミちゃんの販売を行っております。

近畿周辺の大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・岡山などからアクセスに便利な高速道路が近くにあります。

詳しくは、ホームページハリネズミの隠れ家にお立ち寄り下さいハリネズミ


こちらもポチッと押していただけると、とても嬉しいですラブ
        ↓
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ


ハリネズミランキングへ