今日は会う人が多い一日、



午前中に嫁さんの楽器の師匠に娘を連れて挨拶に行き、

昼ごはん食べて

午後からはうちのばーちゃんち、娘からすると曾祖母にあたる人に服を買ってもらったお礼を言いに行くって内容になる。

他人さん、あまり会ってない人に会うと言うことは・・・





こんな泣き顔で抱っこできなかったり、





こんな感じに

招いてくれた人物が二度と門をくぐらせてくれないような不機嫌な表情になると招かれた側は申し訳ない気持ちになる。


まあ、赤ちゃんからすれば大人の事情など関係ないから良い迷惑なのかもしれないが。



さて、一抹の不安を残し雨足が強まる中での嫁さんの楽器の師匠の家に到着。




残念ながら写真は撮れなかったので、気分的にはこんなブーンみたいなテンションでおもちゃで遊ばせてもらったりした。

最初こそ師匠に抱っこしてもらった時は愚図ったが、後はそんなことなくて終始ニコニコでの愛想でした。

珍しい!!


昼からの予定まで時間あったから昼ごはんを食べて、

家具屋さんブラブラして、

うちのばーちゃんちに到着。娘からすると曾祖母にあたる人やね!


前回、節句の時に家に来てもらった時は化け物にでも会ったかのように涙が枯れるほどギャン泣きしてたらしいのでここは大事な勝負所やで!




ここでも写真を撮ってないので、イメージで例えるならこんな感じでお利口さんでした!

イチゴ食べたりして食べ物で機嫌の良さを釣ったりしました!

これもまた、

珍しい!!


その後、家に帰ると自分の母親、娘からすると祖母にあたる人が夜ご飯を誘ってくれたので、

スパイスで免疫力を高めるために、

近所のインドカレーの店へカレー

果てはインド人の店員さんにさえ愛想を振りまくってました!



帰ってきて、


こんだけお利口さんしてましたよ。
って言いたそうに一日が終わりました!


赤ちゃんらしい仕事を一日頑張ってくれました。

ありがとうニコニコ
ゆっくりと快眠してくださいメロンパン


とっても育児日記らしく書けました!!