hometownを振り返る【海での稽古】 | はりねずみのアクセサリー箱。

はりねずみのアクセサリー箱。

makaniまにまにlaniのブログです。
*treasurebox*でした。

主宰 水上が更新中。

本番のことではありませんが。
*treasurebox*の稽古では海に行くことがあります。
makaniまにまにlaniでも継続していきます。

室内だけの稽古が嫌いなんです。
台本稽古の時間も絶対に必要なのだけれども、
それだけじゃないと私は思う人なので、
私はお出かけ稽古します。



壁のないところ、広いところ、
空の下、海の前、
絶対にセリフのニュアンスが変わる。
私はいい意味で変わると思う。
風がセリフを包んでくれる感じがいい。




「外で稽古する意味がわかんない。」って言われた年もあったけど、
最近は「?  ?  」って感じてても
来てくれる役者さんが増えてくれて嬉しい。

台本稽古をするのも大事。
でも、それ以上に経験も必要。

私たちはどれだけのことを知っているのだろう。
どれだけのものを見ているのだろう。
何を感じているのか。

百聞は一見にしかず。



自然から受けとるものって多いと思う。




この日は長谷寺へ。
わたしの頼りない記憶を辿っていったら少し迷った。





みんなでしらす丼食べて、
割と長く色んなことを話せて嬉しかった。

鎌倉、いいところなので皆様もぜひ。