はじめていく カフェ。 | はりねずみのアクセサリー箱。

はりねずみのアクセサリー箱。

makaniまにまにlaniのブログです。
*treasurebox*でした。

主宰 水上が更新中。

たまたまとおりかかった
しらないカフェ
足をとめて、メニューを見る
よし、はいってみよう

結局、いつもおなじになってる
はじめてをやめてる
はじめての楽しさを、
どこかにおいてきた
いつも。知ってる。ばかりだった。

ほうじ茶ラテの味を知った
カフェのおねえさんとお話した
カウンターのおばさまが、
「ごゆっくりね。」と帰っていった。
さようなら。
もしかしたら、
最初で、最後に会う人。

たまたまとおりかかった
しらないカフェは、
知ってるにかわった
また、来ますね*






小鳥遊食堂さん、というところへ、
行った日のことです。
「ことりゆうしょくどう」かと思ったら、
「たかなししょくどう」でした。
小鳥が遊べるところに鷹はいないから、たかなし。
なんと、キレイな字の並びだろう。

何かを書いていないと、
落ち着かない日々。