築地市場。 | はりねずみのアクセサリー箱。

はりねずみのアクセサリー箱。

makaniまにまにlaniのブログです。
*treasurebox*でした。

主宰 水上が更新中。

昨日から、両親が遊びに来ています。
早起きして、築地市場へ。






母と私。





父と私。


築地市場は9年ぶりくらいに行きました。
いつでも行けると思うと行かないよね。


職人さんがたくさんいる。
なんとかっていう乗り物を乗りこなし、
さばいたり、運んだり、作ったり。


手に、目に、染み込んでる技術。





卵焼き。
卵焼き屋さんのプリンもおいしそうだった。





たわしがオシャレに見える。
こんな方法があるなんて。






築地市場の駅は母が子離れした場所なんだって。

私が短大卒業、真ん中が高校卒業、末っ子が中学卒業の年に東京に旅行に来て、
「3人で行くからー。」ってちちははと行動別になった時に泣いたんだって。
そんなことがあったなんて 笑


私にとっては、なんてことない行動が、母にとっては涙が出てくることだっていう不思議。


私もそう思う時が来るのかなぁ。