まめちゃん(*´ω`*) | Pelote トイプードルと手しごと...ときどきハリネズミ

Pelote トイプードルと手しごと...ときどきハリネズミ

Pelote(プロット)・・フランス語で針山という意味です。

ちくちく、編み編み・・・手しごとしながら
トイプードルと心の中のハリネズミちゃんと、のんびりまったり過ごしています。(*´▽`*)

 
 
 
立ち直りが遅く、
お休み気味な不定期更新のブログに
本日もお立ち寄りいただき、
ありがとうございます。
(*v.v)。
 
 
 
ぽってりフラワー゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ぽってりフラワー゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ぽってりフラワー゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ぽってりフラワー
 
 
 
もちちゃんとの日々を大切に心に感じ
少しずつ、笑える時間を増やしながら…
 
遅ればせながらも、
今、まめちゃんとの歩み寄りを楽しみに、
1日1日、前を向いて歩き始めています。
 
 
 
まめちゃんは、
実にハリネズミらしいハリネズミちゃんで、
フシュる事が多く、
なかなか難しい部分もあります。
 
お迎えした頃は怖がらない子でしたが、
段々と、これぞハリネズミハリネズミ!!
ってなってきまして…( ̄▽ ̄;)
 
その頃からめげることなく、
差し出した手に流血沙汰を起こしながらも
粘り強く話しかけております。
 
 
ハリネズミらしくない、
人の様な性格・生活だったもちちゃんが、
突然居なくなってしまって、
 
その寂しさから
まめちゃんはまめちゃんであり、
もちちゃんではないとわかってはいても
まめちゃんに、
もちちゃんの様なふれあいを
求めてしまう自分がいて……
 
 
それは、本当にまめちゃんに対して
失礼極まりない事。
 
うるさかったはず。
わずらわしかったはず。
ストレス感じたはず。
 
まめちゃんはまめちゃん❗
誰でもない❗
当たり前の事なのに…
 
小さな身体のまめちゃんに
私が甘えてしまっていた・・・・
頼ってしまっていました。
 
 
大、大、大反省。
本当にママとして失格です。
 
 
謝って済む事ではないけれど
 
まめちゃん、本当にごめんなさい。
( ´-ω-)⤵
 
m(_ _;m)三(m;_ _)m
 
 
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*
 
 
そんな警戒心たくさんだったまめちゃんハリネズミ
4月になった頃からでしょうか…
 
本当に少~しずつ少~しずつなんですが
心の距離感が近づいてきている気がします。
流血沙汰はまだまだありですが…( ̄▽ ̄;)
 
まめ
 
気まぐれなのかもしれないけれど
呆れられてしまっただけかもしれないけれど
私の思い込みかもしれないけれど…
 
 
でも、毎日の一喜一憂的な
本当に僅かなふれあいの進歩が
たまらなく嬉しくて
愛おしくて…
心が、癒されていきます。
 
気がつくと
泣くことより
笑う時間が増えている。
 
まめちゃん…
あなたのおかげです。
本当にありがとう。
 
まめ
 
そして
これからも、噛んでもいいから
気まぐれさんでもいいから
ママと遊んでね。
(*´ー`*)
 
まめ

 

 

 
 
 
ハリネズミ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*ハリネズミ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*ハリネズミ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*ハリネズミ
 
 
 
先週、現在九州にある実家に
もちちゃんのメモリアルカプセルと共に
数日間帰省して来ました。
 
フライト
 
フライト
 
…で、飛行機に久しぶりに乗ったわけですが
(もちちゃん、初飛行機飛行機
 
 
今時の飛行機事情はわかりませんが
 
フライト
 
なんとプロペラ機…でした。!Σ( ̄□ ̄;)
座席が羽の近くだったので
振動と音が…(((((((・・;)
((((;゜Д゜)))
 
三半規管の弱い私は
飛行機は、やはり苦手です。
( ´-ω-)
 
電車で素早く帰れる様になることを
切に願います。
 
 
飛行機.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+飛行機.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+飛行機.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+飛行機
 
 
その数日
まめちゃんと会えないことが
とても寂しかったです。
 
 
帰宅した時
まめちゃんの態度が明らかに拗ねており
差し出した手に乗ったり降りたりを
繰り返し…
手全体を甘噛みし
最後にガブリ∑(-x-;)と……
 
まめ
 
留守番させた罰さ❗ムキー
って事なんでしょうか…
 
本人、気が済んだのか
そのあと健やかにお休みになられました。ぐぅぐぅ
 
 
ハリネズミ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*ハリネズミ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*ハリネズミ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*ハリネズミ
 
 
 
ご紹介が遅くなってしまいましたが・・・
 
 
前からblogを拝見し憧れていた
 
自分に元気パワーをいただきたくて
ご無理を申し上げて
タッセルチャームのオーダーをお願いし、
受けていただいていました。
 
そのタッセルチャームが
素敵なラッピングと共に
帰省していた間に届いていました。
 
オーダー
 
本当に素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラブラブ
優しいお心遣いで
コーヒーのプレゼントも付いていました。
 
 
蓋を開けると…
 
オーダー
 
中には紫陽花のドライフラワーあじさいに包まれた
パステルな彩りのタッセルチャームが(///∇//)
 
オーダー
 
とても丁寧で、優しいチャーム。
素敵過ぎて、ため息が出てしまいました。
(素敵さが伝わるでしょうか?
megmilkさん、
撮影が下手でごめんなさい。
 
 
 
megmilkさん、本当に素敵なチャーム
ありがとうございました。
(*´∇`*)
 
 
 
ぽってりフラワー゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ぽってりフラワー゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ぽってりフラワー゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ぽってりフラワー
 
 
 
本日も、最後までお読みいただき
ありがとうございました。