1週間…経ちました。 | Pelote トイプードルと手しごと...ときどきハリネズミ

Pelote トイプードルと手しごと...ときどきハリネズミ

Pelote(プロット)・・フランス語で針山という意味です。

ちくちく、編み編み・・・手しごとしながら
トイプードルと心の中のハリネズミちゃんと、のんびりまったり過ごしています。(*´▽`*)

 

 

 


心臓病による肺水腫、それに伴う腎臓機能の低下により、
もちちゃんが亡くなり1週間…経ちました。

早かった様な長かった様な…
変な感覚の日々…でした。


2月28日に火葬も終わり、昨日初七日を迎えました。

 

 

 


前回のブログには、
もちちゃん、そしてこの私にまで本当に温かいコメント、メッセージ、いいね!等をいただき
本当にありがとうございました。
もちちゃんは、本当に幸せハリネズミちゃんです。



今までもちちゃんを応援し、励ましていただきました事、
ブログを通じ、本当に折れた心を支えていただきました事を、
この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

 



突然の出来事に、虚無感の中のまとまりない言葉のご報告、
皆様へのお返事を致しました事を
本当に申し訳ありませんでした。
 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



わかってはいるんです、前向かなきゃいけないって…


でもまだ、なかなか気持ちが追いつきません。


あまりにも突然のさよなら過ぎて、
最期まで苦しんでいた姿、声が忘れられず、
自身の後悔、納得、理解できない気持ちが入り乱れてしまって…


受け入れなければいけない事、
だけど、納得できない事…たくさんあって。

 

 



もちちゃんは、今まで治療、様子見していた病名とは全く違う、
それも、亡くなる前日に初めて診断された病名が原因で亡くなりました。

亡くなる1週間前も受診していたにもかかわらず…。
症状は出始めていたのに…別診断。

ただ、この症状が出始めてからの診察は、いつもの担当の先生ではありませんでした。

 

急に金曜夜から具合が悪くなり、土曜日がたまたまいつもの担当の先生の診察だったので

急いで受診しこの診断となりました。

1週間前の症状から(その時担当の先生が)判断しきれていなかったかもという言葉に、
今となっては、もしかしたら1週間前にわかっていれば・・・

いつもの担当の先生だったら・・・
などと、感じてしまい・・・

 


でも、どんなに泣いても考えても

もう、もちちゃんはいない。

とんとんも、いい子いい子もしてあげられない。

 

一緒にねんねできない。

帰っては来てくれない。






まだ、いろいろとダメダメなんですが、
大切なまめちゃんを守っていかなければならない。

時間かかっても前に進まないといけない。


だから・・・
ちゃんと、元気になります。
心が現実に追い付ける様に……

まめちゃんと心の中のもちちゃんに支えてもらって…






ずっとブログに、画像アップしていなかったので、最後に…(前の写真になりますが…)
もち

もち

もち
いままで、ありがとう(*゚ー゚*)  by もち

                      


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

暗い内容のブログになってしまいましたが、
本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

 

 

・・・・でも、やっぱり寂しいです。