今日は朝から





早朝観蓮会に行ってきました🚗


早朝という名前が付いているだけあって 

この期間は特別に

6時半から開いているそうですびっくり


蓮は早朝から開花し

温度の上がる午後には閉じてしまうことが多いので

こんなに朝早くから開けてくれています。


駐車場も日本庭園駐車場と

中央駐車場のみオープンしています。




↑日本庭園駐車場🅿️

太陽の塔の後ろ側です。



期間は6月28日から7月7日の

金•土•日のみです。




朝早く起きたいなと思っていましたが

やっぱり無理で💦


昨夜は

バチェロレッテ 3の配信と

12時からANAのセールがあったので

寝るのが遅くなしまいました笑い泣き



8時半頃着きましたが

もう暑くて暑くて💦



でもその先には

蓮🪷はす🪷ハスが‼︎



暑すぎて閉じてたりする?? と

ちょっと心配でしたが



きれいに咲いていました♪




朝早くからたくさんの人で賑わっていて


大きなカメラで撮ってる人が多かったです爆笑





睡蓮も少し咲いていました♪




蓮は漢方薬としても使われていますよねー。





朝から美しいお花を見れて

暑いけど元気になりますね爆笑



 さよなら👋太陽の塔!



↓東寺の蓮の記事




またねー照れ