50代に入ってから減っているもの



それは


読書笑い泣き



老眼にもなってきてるし

目も疲れやすくなって 

昔のように本を読まなくなりました💦


読もうと思って読んでない

積読も増えつつありますショボーン



でも

劇団四季とか宝塚歌劇をよく観るようになって

原作読みたい熱が出てきて

少しずつ読むようになりました照れ



今は

大いなる遺産(チャールズ・ディケンズ)

を読んでいます。



こちらは星組✨ありちゃんの

『夜明けの光芒』を観る予定なので


読んでみたい!と思ったのですが

読めるか自信がなかったので

図書館で借りました爆笑


図書館って返却期限が2週間なんですけど

次の予約が入ってないと延長もできるんですよね。


こちらの本は次の予約が入ってるようで延長できませんでした笑い泣き


きっと次借りる人も

ありちゃん観るんだなと思ったら

嬉しくなりました照れ



その後は来月

ゴーストアンドレディを観る予定なので

その下巻もまだ読めてないし


8月からはウィキッドが始まるんですけど

ウィキッドの新しい本が今日5月9日に

購入者特典付きで販売されるし


https://www.hayakawabooks.com/n/n8af6f16810dd



ベルバラも読み直ししたいしと


読書予定もなかなか詰まってきました爆笑



そうそう

大河ドラマ『光る君へ』を見だしてから

京都熱が高まって💦


『京都検定』の本も買ったので

そちらもぼちぼち読んでいます照れ




またおすすめの本などありましたら

教えていただけると嬉しいです照れ