ハロウィンも終わり11月になりましたねニコニコ
早いところでは、もうクリスマスツリーの点灯式がクリスマスツリー
はやっびっくり

恒例のおついたち詣りでは
神様に今月もよろしくお願いしますとご挨拶キラキラ

ついでに久々に21日詣りを始めてみましたウシシ
今日で3日目ー音譜
21日間、頑張れるかなー神社

神社で頂いた11月の生命の言葉はこちらー乙女のトキメキ
ちょっとヨレヨレになってる‥あせる

人を愛すれば、人もまた自分を愛し
善行をすれば、幸福がやってくる


そして裏面を見ると11月の祝日のことが書いてまして

文化の日
本来は明治天皇のご生誕日

勤労感謝の日
本来は新嘗祭(五穀豊穣に感謝する祭り)

だそうです

へーーーーービックリマーク
そうなのはてなマーク
知らなかったーーびっくり!!

お勉強させて頂きました
ビックリマークもしかして常識でしたか!?おーっ!

12月23日の現在の天皇誕生日は、
来年以降は祝日になるか平日になるか、まだ決まってないそうですねクローバー


気持ちのいい秋晴れの毎日、
今月も楽しんで過ごしましょうねーー爆笑爆笑